アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っている高校で育てた大根が近所の家のコンクリート塀の上に捨てられていました。
それは不法投棄に当たりますか?

A 回答 (4件)

はい。

不法投棄にあたります。
ゴミの処理は、自治体の規則によって行わなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
それが当たり前ですからね。

お礼日時:2021/12/24 16:12

不法投棄じゃなくて


カッパライです。
畑荒らしですね。
学校に相談して
被害届を出したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畑荒らしじゃないです。
自分たちで収穫した大根が要らないからって捨てられたんです。

お礼日時:2021/12/24 16:15

どうしてその大根が高校で育てた大根と分かるのですか?


誰かが落としてたのを、拾った人が塀の上に上げていたのかもしれませんよね。
わざと捨てたのでしたら、不法投棄になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何回も見たことのある大根でした。
それが、高校で育てられた大根なのです。

お礼日時:2021/12/24 16:14

難しいですね・・


大量なら 不法投棄になるかも知れないが 数本くらいなら 腐って終わる・・

不法投棄に値するかどうかは 警察の判断でしょうね。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!