プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニに家庭ごみを捨てただけで不法投棄とか厳しすぎませんか?

A 回答 (4件)

コンビニのゴミ箱は自治体が定めたゴミ回収施設ではなく、お店の善意によって設置されているものなので、コンビニが指定したゴミ以外をゴミ箱に捨てるのは不法投棄になるというのが法律の解釈です。

それに従えば厳しいとは思いません。
    • good
    • 3

それでは、質問者さんの玄関ノブに他人の家庭ごみを


ぶら下げられても、質問者さんが毎回処分してくれる。
と言うことで良いですね。
    • good
    • 3

そう言う事言う人が居るとトラブルの元だから、法律があるのです。

    • good
    • 2

意味不明。


だって現実に不法投棄だもん。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!