プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オミクロン株に効果のない3回目のワクチン接種を打つのはなぜですか?

また河野さんが打て打てドンドン言ってますよ。

「常識的に考えて」と言ってますが辻褄が合ってないですね。

濃厚接種者は大学受験できないみたいです。

常識的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    新型コロナの治療薬であるメルク社のモルヌピラビルが今日から服用できるみたいですね。
    この薬、遺伝子に影響がある薬だと噂されています。
    私はシオノギさんの治療薬を待ちます。

      補足日時:2021/12/27 11:50

A 回答 (52件中1~10件)

「追加接種、オミクロン株による重症化を80%以上防ぐ 英研究チーム」


https://www.bbc.com/japanese/59694691

寒風吹き荒ぶ中、素っ裸でいるよりは、毛布一枚でも纏った方がいいって話
    • good
    • 5
この回答へのお礼

85%ねぇ。何に対しての数字なのかな。
そもそも重症化しない率の85%だったら笑うしかありませんね。
ワクチン有効率95%だっけ。
あれと一緒で騙されてますかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/27 06:13

>あなたにはどう思われても気にしませんし、プレゼンの必要性も感じません。



私というより、世間一般からおかしい人扱いされているんでしょう?
あなたがそれで問題ないというならご随意にと思います。

ともあれ、この質問の骨子であろう「オミクロン株に効果のない3回目のワクチン接種を打つのはなぜですか?」には「世論では接種に効果があると考えられているから」という回答でOKですかね。
効果があるなら、接種は常識的な判断ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 17:34

>ワクチン打っても感染しますよ。


それは一部であって全員ではない。接種していない人の感染率の方が高い。だからワクチン接種するんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
初耳です。
参考になります。

お礼日時:2021/12/28 17:29

>みなさん感染者数が多いと重症者増えると主張されてますよ。


矛盾していませんか?

だから、その重症化を減らす為にワクチンを接種する人が8割もいるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打っても感染しますよ。
感染者増えると重症者増えるんですよね。
だったら接種しなくて良くないですか?
感染したらあの世に直行な方々は接種した方が良いかもしれませんが。

お礼日時:2021/12/28 16:25

>そりゃそうさ。

河野さんがデマデマ言うから。 みんな厚生労働省公式信者だし。 NHKのニュース報道とか信じちゃうし。

デマじゃないならソースを出してくれと言われているのに、頑なに出さないですからね。
そういう行動をするから、ますます嘘をついてる感が高まります。

世間がおかしくて自分が正しいと思うなら、まともなプレゼンをした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにはどう思われても気にしませんし、プレゼンの必要性も感じません。
例えば、努力する人、努力しない人、そもそも努力しなくても良い人、様々な様に。
何回も言いますが、私は主張したくて質問している訳ではありません。

お礼日時:2021/12/28 16:17

>何かのニュース番組で、よく出演せれているとあるお医者さんが不幸の手紙がよく届くって言ってましたよ。

自分本位な方ですね。

でもそういうお医者さんの真意は、自分の主張が広く世に知れ渡ることでしょう?
もし、逆に知られなくていいと思っているなら、あなたの疑問の答えは出ています。
「3回目のワクチンは効果がない」と思っている専門家が、その内容を周知させないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうさ。
河野さんがデマデマ言うから。
みんな厚生労働省公式信者だし。
NHKのニュース報道とか信じちゃうし。
法律だから仕方ないとか言い出すし。
有りすぎて書ききれない。

あなたも仰るデマとかガセとか、言うのは簡単ですからね。

お礼日時:2021/12/28 15:49

>もし仮にあなたが犯罪者だとしたら、私が犯罪を助長する形になるかも知れないので控えさせて頂きます。



もし、あなたが握っている情報を世に出すことでそのようなリスクが発生する恐れがあるのだとしたら、その情報はガセです。
その情報が正しいなら既に公式に実名付きで発表されているはずなので、ここで書いたところで、何らかのリスクが上がるものでもありません。
それどころか公共のためになる情報なので、ぜひ書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのニュース番組で、よく出演せれているとあるお医者さんが不幸の手紙がよく届くって言ってましたよ。
自分本位な方ですね。

お礼日時:2021/12/28 15:30

追伸:



回答とお礼を少し読み、あなたは本当に信頼にたる医師と、自分で思っていますか?そのようには、思われません?

自分の立ち位置を考え、患者となった人のことを考えるならば、このような質問は出てこないと考えます。

やぶ以下のやぶでしょう!

真面目に回答しましたが、がっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文書いて異を唱えてねじ伏せたかっただけでしょ?
そんな暇あったらまともな回答したらどうですか?
立ち位置って何の事かな?
ただの質問者ですけどね。
本当に信頼にたる医師かどうかを疑ってらっしゃるようですね。
少なくとも河野さんや尾身さんやお金もらってメディア番組に出演している医師や専門家よりも、現場で2年間ずっとコロナ患者を診てきた身近で経験豊かなお医者様を信じますね。

お礼日時:2021/12/28 15:40

オミクロンが何者かは、今後はっきりするでしょう。



政治家の言っていることは、専門家の言っているいる中の都合の良いところを話しているだけで、全容を政治家は決して言わない。
理由は、その責任がどのように自分に飛んでくるかわからないので、雲の上から、さも正しいことを言っているように見せてるだけ。

受験生ならば、一応政治家や受験の関係する省庁のいうことは、受けるしかない。今反抗しても徳はない。一応後で受験もできるので <受験問題の難易度は多少差があるかもしれませんが、これも受験と思うしかない、今のところ> あきらめるしかない。

あなたが、大学を出てこのような関係部門に籍を置くことができたならば、だれが考えても不利益のない方法を、実現するしかない。
頑張ってください。

薬は、何が良いかは数年後でないと結論は出ない。データの数が多い少ないもありますが、データー分析を解釈して、正しい判断ができるのは、すぐには難しい。シオノギを待つのもよいですが、今時点やあなたが必要とした時のベストを用いるしかないのです。待ったなしです。

どんな薬でも、効能の優劣・本来の開発の作用と別の作用をする場合もあり、高血圧症の薬が、本体性震戦に効果があるとか・副作用の違いや大小もあります。
ジェネリックは、科学的には大部分の成分は元の成分と同じですし、化学構造も同じです。しかし、作り方・材料・製造工程の違い・同じ製造工程でも温度管理などの違い、等少しづつ異なるため。微量成分が異なるにもかかわらず、なんの臨床検査もしないで、市場に出ます。はっきりって恐ろしいことです。微量成分がなにかも明確でない、わかっていたとしても、一般には知ることはできない。

新しい菌・バクテリアなどによる病気に対し、新薬に頼るのは冒険であり、実験なのです。少数の犠牲の上に、多くの人が助かる、何を良しとするかです。

待てないのです。わかっていて使用するのは、犯罪ですが。わかるまでは、その事象に対し知恵のない人が、判断するしかないのです。良い悪いはないのです。宝くじに当たるより少ない不運があるだけです。

現状どうするかは自己・家族の判断です。

人間の知恵は、いまだ完全なところに到達していないし、今後もないでしょう。再生が可能になるまで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3行でまとめてもらえます?
長文読むの大変なんですよ。

お礼日時:2021/12/28 14:27

重症化しにくいだけでも接種の意義はあるので、効果が無いと言うのは間違いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん感染者数が多いと重症者増えると主張されてますよ。
矛盾していませんか?

お礼日時:2021/12/28 14:30
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!