プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を5匹多頭飼いしてる人がそのうちの一匹が旅立ってしまった時の喪失感と一匹だけ飼ってる人とのそれを比べたら一匹のひとの方が大きいですか?それとも同じですか?

A 回答 (2件)

喪失感は同じだけど5頭飼ってる人は残ってる


4頭が慰めてくれると思います。
悲しんでいる間も他のニャンコのお世話は
待ったなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/12/26 14:25

それには鬼子母神の逸話が参考になるでしょう。



元の鬼子母神は他人の子を食い殺し邪悪でしたが、仏が試練を与えて人の守り神となったという話です。
  ↓
https://kotobank.jp/word/%E9%AC%BC%E5%AD%90%E6%A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!