アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDのラベルを綺麗に剥がしたい。

印刷するために、DVD表面にラベルを貼りましたが、ラベルが原因で再生がうまくいかなくなりました。
剥がしたいのですが、綺麗に剥がれずシール残りができて困っています。
シール剥がし液は持っていますが、DVDに噴射するのは少し抵抗があります…DVDに影響なく綺麗に剥がせる方法はありますか?

A 回答 (4件)

シール剥がし剤をティッシュに染み込ませて擦る。



変色や変形することはないので大丈夫。
    • good
    • 0

ビニール袋に40℃~45℃ぐらいのお湯を入れ、漏れないように封をした物をラベル面に


当てて温める。
そして温まったならゆっくり剥がす。
剥がれにくい場合は小刻みに震動を与えながら少しずつ剥がして行く。
温める事で粘着剤が柔らかくなりますので、剥がしやすくは為るでしょう。
ドライヤーやラベル剥がし剤などはお奨めしません。
    • good
    • 0

とりあえず変形しない程度にドライヤーで温めてみる。

    • good
    • 0

DVDに影響があるかもしれないのなら、そのDVDをコピーして


コピーしたほうに印刷したらいいのでは?
DVDは完全に永久保存は出来ないので予備1枚あってもいいと思う。
もしくは、コピー作っておいてから試すとかね。
一番いいのは、パーツクリーナー使う方がいいかも。
「DVDのラベルを綺麗に剥がしたい。 印刷」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています