プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全日制の高校と通信制の高校の違いとメリット・デメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

全日制のメリット


1.平常点があるゆえ、行けば点がある。また、ノート提出などがテストの点が悪かった時に助けてくれる。
2.合わない人と一緒の部屋に居れる資質を育める。
全日制のデメリット
1.幼少期に一人遊びの子には向かない。
通信制のメリット
1.やな奴と顔を合わさなくて済む。
2.自分のペースで進められる。
通信制のデメリット
1.やな奴と同じ空気を吸えなくなる。これは結婚して家族を持っても同じ。家族でも合わなきゃ子でも捨てる。
2.テストの点、つまり頭の中身だけで判断される。ノート提出などないので頑張った部分は評価されない。
3.進路は進学しかない。求人は差別されて来ない。また、大学を出たとしても、高校名で密かに落ちる可能性はある。

ちゃんとした統計で、高校アルバムの写真が笑顔の子は離婚率が低いらしい。年をとって周りを見ても全日制は家族を続ける資質のもとになると確信している。
    • good
    • 2

通信制は理由があって全日制学校などに行けない子が多い印象があります。


詳しい違いは、全日制は平日毎日、通信は時間が自由に決められたり、登校日数もだいぶ少ないです。
もしも大学進学等を考えているなら全日制をおすすめします。全日制の進学率と通信制の進学率を比べるとだいぶ差があります。また、正直、集まる人の質も全日制の方がいいかと…
    • good
    • 1

今 宇宙に居る 前澤さん



浦島太郎説

です

もう 別の星ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荒らしはご遠慮願います

お礼日時:2021/12/26 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!