プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。質問を見ていただきありがとうございます。
両想いの男性がいるのですがお互い今はとても忙しく思うように時間を作れないので春になったら、、、という暗黙の了解で数ヵ月に一度時間絞り出して会っています。その男性とデート(?)に行くといつもじっと私のことを見つめてて、一方の私は人の顔とか目を見るのが苦手でいつも逸らしてしまいます。彼も私が人と目を合わせて話すのがとても苦手なのは認知しているのですが、見られると赤面してしまったり思うように話せなくなってしまうのでもしこれから真剣に交際しようってことになったら彼に正直にじっと見つめるのは止めてほしいと話すか迷ってます。男性は好きな女性を見つめるのを止めてくれって言われたらショックに感じたりコイツとは付き合えないなって思いますか?常識的に考えれば変なのは私の方なのは解っていますが生まれてこのかたずっとこういう性質なので努力はしようとは思いますが、、、
価値観とか性格とか今まで交際してきた人よりずっと惹かれてて逃したくないなって人なので真剣に悩んでます。それとやっぱり人の目を見て話せないのは異常なのでしょうか?
長文になってしまいましたが皆さんのご意見をいただければなと思います。

A 回答 (4件)

好きな気持ちはあるけど、会う機会が少なくて一緒にいることに慣れず、あなたにまだ緊張や遠慮があるのでしょうね。


彼の方もまだ距離感がわからないのかもしれませんし。
それだけのことなので異常ではありません。
普通に会える状況になるまでは一回一回が新鮮なので、そうなるのも仕方ないと思います。
    • good
    • 0

極端な話し、人を見るのも見られるのも嫌だって事ですよね。

。。

僕もそんな感じでしたが、いつからか、目を見て話すようになったし、見られる事も恥ずかしくなくなった。。。

でも、どうしてとか、覚えていなくて、いつの間にかなので、回答不能です。。。

多分、先輩に聞いても、親に聞いても、同じ答えだと思います。。。
    • good
    • 0

そんな事言われたら、困惑しちゃう(;-ω-)


赤面していいじゃないか!!照れながら
『なに〜?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡』
って
「可愛いね(`-ω-´)✧」
『恥ずかしいから見んとってよ〜\(//Д//)/モー!!』
『「あはははꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ」』
とか
何とか想像しちゃったり
    • good
    • 2

女性が恥ずかしがっているところはとてもかわいいので、彼氏さんはわざと見つめてる可能性もありますね。


自分が彼氏さんの立場なら見つめまくって恥ずかしがらせたいとなりそうです。
あと見つめるのを止めてくれと言ったところで、その程度では嫌いになったりはないかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!