プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本はゲイは結婚できないのですか?台湾はできるのに

A 回答 (8件)

ゲイも世田谷区民なら婚姻届を受理されますよ。

    • good
    • 0

よそはよそ、うちはうち!


そんなに台湾が良かったら台湾の子になっちゃいなさい!
    • good
    • 1

法律がそうだから。



>台湾はできるのに
台湾人におなりなさいwww
    • good
    • 1

日本では法律違反だからです。


台湾では法律違反でないからです。
    • good
    • 3

法改正が進んでいないからです



ただし「パートナーシップ制度」といい、婚姻と同等の権利を付与する自治体は出てきている(東京都渋谷区など)
    • good
    • 0

まだ法律の整備ができていない。


昭和の家族観を理想とする一部の自民党議員の抵抗で
合法的に婚姻できるようになるには、だいぶ時間がかかりそうです。。
    • good
    • 0

ゲイの人達が中心になってもっと社会運動起こさないと。


待ってるだけでは法律は変わりません。
    • good
    • 0

日本の民法では、男性&女性の婚姻しか認めていないので


その組合せであれば、ゲイでも可能です

組合せが法の想定外だと駄目ですけど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!