プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がされてイヤなことするな、って言うけど
嫌な人とはある程度距離置きたいし避けたりしてしまう

どの程度がベスト?

A 回答 (5件)

されて嫌なことを私にしてくる人だから、その人が嫌いなのでは?


率先して嫌なことを仕返す必要はないが、嫌な人と距離を取るのは、身を守るための権利だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離おいて嫌なことしなければいいですね

お礼日時:2021/12/27 19:10

貴方が人から避けられても平気ならすればいいですよ


まず好き嫌いで人を区別している段階であなたも区別されて
大勢に嫌われる仲間に入っていますよ。
それって楽しいですか?
寄らず(必要以上に近寄らない ご挨拶は玄関まで)
語らず(挨拶以外は話さない プライベートの所まで立ち入らない)
関知せず(何しようがいちいち気にしない)
が世当たり上手のコツです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄らす語らず関知せず

これらをすることで区別することにならないですか?

お礼日時:2021/12/27 19:27

お礼、ありがとうございます。



……仕事仲間でしたか……。

厄介ですね。…察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩ましい
多分どの部署行っても同じ感情持ちます

お礼日時:2021/12/27 19:18

距離を完全にとっても、差し障りがない関係なら、


関わること全般、やめても良いと思います。

ある程度の関係性があるなら、挨拶程度とか……。

>自分がされてイヤなこと……

それと質問の内容は別ものだと思います。

自分を守れるのは、自分だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶程度ですね

ただ仕事仲間やから難しい

お礼日時:2021/12/27 19:11

>どの程度がベスト


自分なりの判断しかないよ。
これが正解なんてもんはない。
みんな違うし。

それができないなら、
空気読めないやつってことだな。

気配とか、感覚的なもので
感じとるもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分KYって言われます

お礼日時:2021/12/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!