プロが教えるわが家の防犯対策術!

多様性を認める社会を実現するためには、変態とLGBTに嫌悪感を抱く人も認めた方が良いんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答から、色々と考えを深める機会になり、ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/28 21:30
  • みなさま、ありがとうございました!
    来年も良い年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。

      補足日時:2021/12/29 16:47

A 回答 (5件)

好き嫌いまで、法律で禁止できません。

好き嫌いを法律で決める事は憲法が禁じています。

幸福追求権によって、好き嫌いは守られています。この幸福追求権によって、同性愛は認められているのです。

もし、同性愛を禁じれば、同じ理由によって、異性愛も禁じなければならなく成ります。それが論理的帰結です。

同性愛を禁じて、異性愛を禁じない理由は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この件を認めようよ!
とすれば、それは線引きと受け止められ、
じゃあ、なんで彼らは擁護され、ウチらはダメなん?
という嗜好の公認非公認のジャッジに暫定的な措置が決まる。

よって、イメージ戦略で推進しうるものじゃない。
(流される人も多いでしょうけど)

結局、幸福を追求しようとする人の数で、優先順位が決まるのでしょうか?




ご回答者様が投稿される質問は、着眼点が好きで、楽しみにしております。
また、時折、回答をもって参加させていただいております。
今回、当方の質問に回答者として参加してくださり、とても嬉しいです。

お礼日時:2021/12/29 16:45

認めてると思いますよ?



認めた上で是正を促し、考え・価値観の統一化を図ってる。

無駄な事なんだけどね。。。

考え・価値観の統一化が出来ないから差別等の争いが起こる。

仮に、全員、嫌悪感を持たない人か嫌悪感を抱く人のどちらかに統一化出来れば、争いは起きない。

無理ですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フワっとしてますね。
(導入とか風合いは心地いいですけどね。)

もっともらしいご回答ですが、何がどうだと言い切って欲しかったです。

自分の回答だけで、体裁よく、この件まとめようとする回答は、
少なくとも、質問者には響かないという印象です。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 16:36

そうです。

嫌悪する権利があります。
嫌悪が人の権利を侵害する理由にはならないし、それを公に表していい理由にもならないというだけです。

性的嗜好は信教の自由と同じ扱いでいいのですが、性に関する問題は社会インフラや安全と関わっているから厄介なのです。
トイレ問題とか。あれは解決策が存在しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考え方というか、言葉の選び方が新鮮で参考になります。
愚問は良回答を引き出すと言いますが。

ノーマルな人は、異性に興味・関心を示すため、同性同士で体を交わす人への不快さを感じ、自分から遠ざけたい気持ちも自然であり、尊重されても良いでしょう。

いや、あの二人は愛し合ってるんだよ。認めてあげようよと言うのなら、下半身を露出して公を歩くことで喜びを感じる人も認めてあげた方が良い。

て、無理があるだろ?

な?

だから、多様性を認める社会を!なんて、きれいに謳うなよ と。
急に思い付いたかなんか知らんけど。
生物も外来種が増え過ぎて、特定の種が絶滅しそうになったら、調整が加えられる。
まだまだ全体から見れば少数派だから、認めようと気軽に謳う。
多様性?そんな言うなら、外国人の参政権も認めてあげなさいなと。

お礼日時:2021/12/28 20:18

そう思います こういうの認めるから世界各国少子化になっている


動物本来の姿認識すべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その多様性とやらは、限定的または主観的な多様性に過ぎないんじゃないのか?

多様性を認める社会という表現に圧力的なニュアンスを感じます。

なんとなく嫌に思う権利も認めて欲しいというか。

少数派や立場の弱い人を保護するのは、ビジネスチャンスだからか?

等々、
上手く言えないけど、なんかしっくりこないのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 13:32

お前みたいな反論するやつがいるから社会が乱れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

叩く相手を欲しているなら、その発言は構わない。
ただ問いに対しては答えること。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!