dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今やっているバイトをクビになるかもしれません。
学生バイトのコンビニ解雇されそうです。
理由は単純に仕事ができないからです。私が受け持っていた仕事、上司により他の従業員に引き継いで内々にフェードアウトを狙う意図があるようです。
おそらく、契約満了が近いタイミングで、改めて解雇宣告がされると思います。4-5月のタイミングでしょうか。今後の状況次第ではもっと早まるかもしれません。
店長、当事者たちから直接、話は出ていませんが、なんとなく雰囲気でわかります。箝口令が出ているのでしょう。
序盤は怒られることが多かったですが、最近は仕事でやらかしても不自然に優しく、何も言われなくなりました。
一部の同僚からLINEもおそらくブロ削されています(ネットの確認方法で実験しました)。

とりあえず、クビになるにせよ引継がないまま放ったらかしで辞めるのは流石に無責任だし損害が出る危険が恐ろしいので、ロウソクの火のごとく後輩に発注教育等、自分がやっていた仕事の引継を率先して進めています。
ただそれでも後輩との関係がうまくいかず(私が焦るあまりに後輩に覚えることを急かすように仕向けてしまったこと、本人が精神的に負担を感じていることと、報連相のこと、研修の計画がパーになったこと...)、結局社員さんがイチから再教育をすることになりました。

やらかしてばかりです。

職場でも学校でも家庭でもトラブルメーカーで、必ず敵を作ってしまいます。行く先々で何かしら事件が起きます。周囲の信用はもはやゼロですが、悪意はありません。

いつも自分なりに努力しているつもりだけどあまり改善できないままです。
何か少しでも助けてほしいです。
こんな自分がこれからどんな人生送ることになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

よっ、底辺!

コンビニ店員は社会の底辺と言っていたようだけど自分のことだったんだね。
納得。
でもあなた以外のコンビニ店員は底辺じゃないよ。
あくまでもあなたが底辺なだけ。
勘違いしないようにね。
    • 1