プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく国民は防衛強化と言いますが、毎年2万人子どもが減少して、生涯1人5000万円近く納税していると仮定すると2万人減少で1兆円損しています。1兆円で軍事アイテムに単純換算すると

戦闘機500機分(1兆円分)
イージス艦1隻分(1兆円分)
戦車1000台(1兆円分)


を損していることになります。

A 回答 (4件)

マタイによる福音書:17章:27節 しかし、彼らをつまずかせないために、海に行って、つり針をたれなさい。

そして最初につれた魚をとって、その口をあけると、銀貨一枚が見つかるであろう。それをとり出して、わたしとあなたのために納めなさい」。

マタイによる福音書:20章:1節 天国は、ある家の主人が、自分のぶどう園に労働者を雇うために、夜が明けると同時に、出かけて行くようなものである。

マタイによる福音書:21章:33節 もう一つの譬を聞きなさい。ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

ルカによる福音書:15章:9節 そして、見つけたなら、女友だちや近所の女たちを呼び集めて、『わたしと一緒に喜んでください。なくした銀貨が見つかりましたから』と言うであろう。

ルカによる福音書:16章:1節 イエスはまた、弟子たちに言われた、「ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。

ルカによる福音書:16章:6節 『油百樽です』と答えた。そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き変えなさい』。

ルカによる福音書:20章: 17節 そこで、イエスは彼らを見つめて言われた、「それでは、『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった』と書いてあるのは、どういうことか。

ルカによる福音書:20章:24節 「デナリを見せなさい。それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
  http://words.kirisuto.info/
. .

 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。  たましきの都のうちに、棟を並べ、甍を争へる、高き、卑しき、人のすまひは、世々を経て尽きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。あるいは去年焼けて今年作れり。あるいは大家滅びて小家となる。住む人もこれに同じ。所も変はらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二、三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。朝に死に、夕べに生まるるならひ、ただ水のあわにぞ似たりける。知らず、生まれ死ぬる人、いづかたより来たりて、いづかたへか去る。また知らず、仮の宿り、たがためにか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。その、あるじとすみかと、無常を争ふさま、いはば朝顔の露に異ならず。あるいは露落ちて花残れり。残るといへども朝日に枯れぬ。あるいは花しぼみて露なほ消えず。消えずといへども夕べを待つことなし。『方丈記(冒頭)』鴨長明
.


 軍事と政治は、環境汚染の2本柱であることは、歴史の証明するところとも結論されますが、ぶらさがる葡萄、銀鱗のさかな、それら、ろうそくの油にも劣るところでしょうか。

 各種環境を大切にすることにより、見付かる新銀貨もあるのかもしれない。 海の家では、水ならば腐る程ある、そんな風潮も耳にしたりする。

 金利営業の貸しビル通い勤しむには、爆発な証文数を確保するに限る、そんな顔色が氾濫している。まさに、火薬庫、そんな業界でしょうか。
    • good
    • 0

国民の多数派が武器の方に目が行く政治家を選んでいるからどうしようもありません。


国民が子どもの方に目が行く政治家を選ぶべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。たった1年で4万人子どもが減少しました。

お礼日時:2021/12/30 15:26

どっちでもいいんですか?


全然違いますよね?
国民全員は防衛強化なんて言ってませんよ。
    • good
    • 0

>よく国民は防衛強化と言いますが


国民が言ってるんですか?政府・与党がでしょ?
問題はそんなところじゃないよ。
アメリカの言いなりで、武器を「言い値」で買っているところ、技術の肝心な部分はブラックボックスで、日本は関われないという部分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民でも国でもどっちでもいいですけど

お礼日時:2021/12/30 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!