プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食用に使う予定だった
ブロッコリーを蒸しすぎてしまい、
黄色っぽく変色してしまいました。

もうこれは離乳食に使わない方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

使わない方がいいですよ。

黄色くなったなら、大人でも食べない方がいいです。もったいないけど廃棄しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。鮮度が落ちていると思うので食べさせるのに少し抵抗がありました。

お礼日時:2021/12/30 19:42

古くなったわけではなく、蒸し過ぎただけですよね?


ミキサーにかけて粉ミルクを使いスープにすればいいのでは?
    • good
    • 0

味見してみた?


それで、大丈夫なら、オッケー
    • good
    • 0

どうして?


味見してみて、おかしくなければ使えるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養価や味が落ちてしまっていると調べたら書いてあったので、離乳食には使わない方がいいのかなと思い聞きました。大人の私はなんなく食べます。

お礼日時:2021/12/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!