アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレツッISDNでダイアルアップ番号を「1492」に変更してから接続時間が従来の15秒程度から70~90秒かかるようになりました。
この様な経験のあるかた及び原因についてご存知の方 教えて下さい。
番号の変更だけで他の設定は変更しておりません。(と思います)

また、番号変更後メールの送受信をクリックすると回線が切断され再度接続を開始します。何故?

A 回答 (3件)

こんにちは。

フレッツにすると、みんな同じ「共通番号」にアクセスします。
なので、その一箇所が非常に負荷がかかって(混雑して)います。

メールの送受信の、ダイヤルアップ設定が共通番号でない「別の接続」になっていませんか?
でわでわ

この回答への補足

早速のご連絡深謝致します。
「共通番号」では重くなるのですかね。NTTの対応はどうなっているのですかね。

メールで接続しWEBにするときには切れないのですが、一度WEBに行きメールに戻って「送受信」をクリックした場合に切断されるようです。
又、メールで接続した後に「送受信」をクリックしても切断されるようです。

• 0

スタートメニューのアクセサリの通信のダイアルアップネットワークにある

ISDN設定の接続を右クリックでプロパティを開き
『サーバーの種類』タブの中ですが
“詳細オプション”にチェックマークが点いていませんか?
ここは全てチェックマーク無しでもOKなハズです
特に「ネットワークにログオン」にチェックがあると
接続に時間がかかります
    • 0

市外局番の欄が淡色表示になってますか?

「ダイヤル情報を使う」のチェックを外すと消えます。

設定変更というのは新規に作り直したというわけではないんですか?
となると、OutlookExpressのツールメニューのアカウントを選択して
アカウントを開き、自分のメールのアカウントのプロパティを開いて
接続タブを押し、「このアカウントには次の接続を使用する」の
チェックがついていないか確認してください。

この回答への補足

お手数をお掛けいたしました。
接続先の番号を「1492」に変更したのみで他は以前のままです。
元の番号に戻して使用することにします。

色々とご連絡を頂いた各位にお礼を申し上げます。

• 0