アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンへ知人を訪ねますが、しゃぶしゃぶ用の牛肉とか生牡蠣など、冷凍品や冷蔵の食品を先方へのお土産として携行しても、フィリピンの入国審査で没収されませんか?包装状態や量によって違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

税関ではなく、検疫でチェックされます。

動植物の取扱は国によって異なります。
フィリッピン大使館等で確認をとられたらいいと思います。

この回答への補足

発泡スチロールに保冷材を入れて持参しました。
ドライアイスだと問題がありそうですが、無事通過出来ました。入国審査で1時間半以上待たされましたが…。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/22 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
フィリピン大使館の電話が繋がらなくて・・・。
経験された方がいらっしゃれば話を伺いたいと思いました。

お礼日時:2005/03/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!