プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年3月上演のミュージカルチケットを劇団四季のサイトから購入しました。私は四国在住です。
いまの新規コロナ感染者状況を見ていると3月に東京に行くことが怖くなり、中止したいですが、ミュージカルチケットを転売する方法はありますか?
姪と行く予定だったので、2枚で27,500円もしました。紙チケットじゃなくても転売できますか?

A 回答 (2件)

オスカーワイルド様のリンク先に劇団四季のチケット出品サービスを利用の譲渡以外は違法となっていますので、お知り合いなどに正規の値段またはそれ以下で譲渡できなければ、違法にならない方法を利用するしかないです。



劇団四季のチケット転売取り締まりはあなたが思っている以上に厳しいですよ。紙チケットでないということはQRコードだと思いますが、劇団四季はメルカリをはじめ転売サイトへの出品を専門にチェックする部署があり、出品が確認された段階でそのQRコードが無効となり、当日会場から締め出されるという例が後を絶ちません。
私も友人から以前すごくよい席がまとまって空いていて、そこが実は転売サイトに出品したのがバレたらしいというのを聞いたことがあります。四季の会の会員だった場合最悪強制退会させられるそうです。
だから、転売はお考えにならない方が宜しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。
調べてみたら、どうしても行けない場合、劇団四季idから出品できるようです。

お礼日時:2022/01/06 17:28

劇団四季直販のチケットはしちゃ駄目だってさ


https://www.shiki.jp/special/info/warning/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!やはり転売できないんですね(泣)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!