アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

会社で「取説」の書類作成のバイトを頼まれました。
(公にはできないので、オフレコで・・・)
枚数は70枚前後。wordで作ります。
中味は文書だけでなく、細かい表があったり、絵があったりと
いわゆる自社製品の取扱説明書です。
*社外に頼むとコストが高くなるというので私のところに
 話がきたと思うのですが、、、
(私的にはおこずかい稼ぎになると思い受けました)
「1枚いくらか、自分で決めてくれ」と言われたのです。
そこで、世間の相場はいくらぐらいなんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

「書類作成 料金」と、検索エンジンでさがせば、いくつも出てきます。


あるところは、ワープロA4(図表あり)1枚1,000円。別のところでは、文章のみA4で650~950円、図表A4で750~1,050円です。
 「取説」ではなく、最初から「取扱説明書」と書かないと不親切ですよ。

 1,000円前後、計70,000円。これをダウンして50,000円くらいですか。

参考URL:http://www.arkworld.co.jp/cathand/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは失礼しました、確かに不親切ですね…。反省します。
ありがとうございました。早速見てみました。
意外と高くはないんですね。実際のところは1500円ぐらいが相場なのかと思っていました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/03 00:18

私もやったことがあります。



相場はわかりませんが、普通に
  見積もり作業時間×時間単価
で良いのではないでしょうか。

私は、時間単価は残業単価にして、時間を多めにしました。
こういう風に計算しますとだけ伝えて、あとは1/4くらい出来た所(おおよその時間見積りができるくらいのところ)で、『およそ○○時間なので○○円ですね、半端はサービスしときます(ウソ)』としました。

またやりたかったら、安めにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1枚いくらより、そっちのほうがいいかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2001/09/03 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!