アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり、「わきげ」が生える意味。

動物や植物などの生命をもつものの体の各部分には、それぞれいろいろな意味があると思います。意味の無い部分なんてありません。
しかし、「わきげ」だけはその意味が理解できないのです。

A 回答 (6件)

色々のっていておもしろいかもしれません**


http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=7/*-http:/ …
    • good
    • 0

私はこう考えます。

人間の体毛は、危険物に対するクッションではなく、危険物が近づいていることのアンテナであるということです。つまり大切な体の部位を危険から守るためのセンサーということです。頭髪も陰毛も腋毛も眉毛もセンサーだと思います。腋毛は腕に関係した血管や神経が束になって通っている弱い部分なのだと思います。
    • good
    • 0

ワキ毛や陰毛が生えている場所には、アポクリン腺という汗を出して


独特の匂いを放つものが存在し、この匂いはフェロモンのような
役割をしているそうです(つまり、#1さんが仰る性的アピールですね)。
一説には、この匂いを広く発散させるために、毛が生えているとか。

あとは、ワキの下って汗をかきますよね。
汗をかいたせいで皮膚が擦れ合ってしまうのを防ぐためにも
役立っているようです。クッションの役割をするそうですよ。

#2さんが仰る動脈を守るため…というのもありそうですね。
    • good
    • 0

関節に余分な摩擦がでないように・・・ということ。


子供のときはまだ体が出来ていないので必要ないそうな。
(脇、股間以外で他の関節部位は大体が解放されていますね。常に曲がっている、他の部位と接触している関節はないですね)
フェロモンが出ていて、それを毛の林(?)の中に蓄えるため。
・・・と、2つ聞いたことがあります。
    • good
    • 0

むかしテレビで言ってた記憶がうっすらありますが、動脈が体表近くにあるためだったかな? 確かそのときは、ライオンの「わきげ」のすごさが話題だったような・・・ 怪我が致命傷にならないよう保護する役目があるとか。



あと、動きをなめらかにする働きもあるようです。
    • good
    • 0

”毛”はそれぞれ重要な器官、部位を保護するために生えています。


頭髪は頭のクッション
眉毛は汗が目に入らないように
脇毛は脇がこすれて痛まないように生えている。と、認識しています。

あとは、性的なアピールのため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!