アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度雲仙を中心に島原半島に旅行に行こうと思っています。
そこで、島原半島(雲仙、島原、小浜など?)でお勧めの宿はどこでしょうか?
キーワードは、料理、温泉、お手ごろ価格です。

ネットでも色々と検索しましたが、実際利用した方の意見を聞きたくて質問しました。

A 回答 (2件)

おはようございます。

福岡に住んでいます。
いつも温泉・お手ごろ価格での旅行が多いので料理は自信ないんですが・・ホテルの周りの説明もつけておきます。
まず雲仙ですがここが一番観光地らしい雰囲気です。
地獄めぐりに いろいろ散策が出来る町並みもあります。泊まったところでは、
雲仙でもお手ごろ価格も多いのですが
有明(ゆうめい)ホテル→ボーリング場有、でもちょっと古い?
福田屋→風呂は良いしちょっと?民芸風?でもやはり古い?
九州ホテル→料理は良い。おもてなし?も良い。風呂は普通。すぐ横に地獄があってすぐに地獄めぐりが出来る。値段はやや高い。
宮崎旅館→九州ホテルよりやや格式?が高い分値段も高い。九州ホテルの近くで庭も有ってすぐに地獄めぐりが出来る。
お勧めは九州ホテルで地獄側の部屋。
次に小浜=お手ごろ価格多し。小浜のちゃんぽんは有名。
目の前は海。露天風呂から見る夕日の美しさも有名。
うぐいすや・伊勢屋旅館→値段は手ごろだがやや古い?
小浜観光ホテル→小浜では大きなホテル。値段もそんなに高くない。ホテル内にカラオケBOXやいろんな料理店もあり風呂もよい。
私的には小浜観光ホテル。
島原はNO1さんとおなじ南風楼しか泊まった事がないが
ここは近くに島原城・武家屋敷と見所も有り。
インターネットで予約すると安くなる。
でもその場でほかのプランの変更にも快く応じてくれ親切でした。風呂は朝日が海から登るのが見れる露天風呂あり。値段は手ごろ。私の泊まった部屋は、1階の和洋室でスリッパで庭におりて目の前の海に行ける部屋で私的には良かったです。(去年台風でその部屋が水没?したって聞いたけど?)
※どこのホテルにも露天風呂はあります。
私個人の意見ですが 1.九州ホテル 2、3.南風楼 小浜観光ホテル。
    • 0
この回答へのお礼

雲仙いいですね~。
島原と雲仙が見たいので小浜の方はちょっといけないかもしれません。
貴重な体験談ありがとうございました。

老舗で南風楼という旅館があります。

実は懸賞で当たって利用したのですが、とても感じがよかったです。私の両親も利用してよかったと言っていました。
夕食が部屋食ではなくて、仕切られた個室になっておりちょっと照明が暗いかな~という感じはありましたが、子供たちもまた行きたいと行っておりました。子供用の部屋着などもありました。宿泊プランで安く泊まれるチラシを最近何度か見ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。