アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト自転車のレビューやクチコミを読むと
「漕ぎだしと坂道は軽いが、ちょっとスピードを出そうと思うと
一気にペダルが重くなる。ゆっくりしか走れない。平地を走るなら
普通の自転車の方が楽」
と書いている人がいます。ハズレって結構あるのでしょうか?
平地がしんどいアシスト自転車ってハズレ品ですよね?

A 回答 (4件)

もう一言


当たり外れと片付けるならそれでいいかな。

私なら、そういうことがあれば、自転車に持っていき、不良品と言うかな。
そして、修理、交換してもらいます。
バッテリーの当たり外れはあるかもしれませんがね。

アシストが切れるスピードまでなんか、あっという間ですよ。
「百聞は一見にしかず」乗ったらわかると思いますよ。

お馬鹿な希望を持ってる方のレビューを鵜呑みにしない方がいいと思いますけどね。

訳のわからんメーカーの自転車なら仕方ないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、電気機器ですし、ハズレと言うか不良品はあるんじゃないですか?
もちろんごく一部の運の悪い人が引くババみたいなもので。
買うときはちゃんとした当たりがくるように祈ります。

お礼日時:2022/01/11 00:32

アシスト無しの自転車は、20km/h以上はそれなりに大変。


アシスト付きは、簡単にでますからね。
そこでアシストがなくなります。
当たり外れ?とんでもない。正常なアシスト付き自転車です。

ちなみに、上り坂でも、25km/hで、アシスト無くなるから。
重たくなったり、軽くなったり大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は購入予定者ですが、機械物は当たり外れは
あると思います。安い買い物ではないから外れに
当たらないことを祈るだけです。

お礼日時:2022/01/10 21:18

電動アシスト自転車の当たり外れでなくレビューやクチコミの当たり外れの方が大きい。

極端なレビューは排除する習慣を身に着けないと、とんだ勘違いも起こしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、その人が本当にどんな状況なのか
他人には文章を読んだだけでは解りませんからね。

お礼日時:2022/01/10 21:16

そのレビューや口コミを書いた人たちは、電動アシスト自転車の規定を知らないのでは?


 道交法では時速24キロになると、アシストを解除すると規定されています。
 時速24キロは電動アシストのない自転車でも少しきつめに漕げば余裕で出せる速さです。
 そこを勘違いしていると思います。
 10~15キロでアシストが解除されるならハズレですが…。
 反対に24キロを超えてもアシストが解除されない逆ハズレも存在するみたいですが。
「電動アシスト自転車の当たり外れ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車で20km/hってかなり速いですよね。
クチコミで不満を書いている人は恐らく20km/未満で
ペダルが重くなって普通に速く走れないことを
愚痴っているのだと思います。
そんなのに当たったら悲惨ですよね。
安い買い物ではないから。

お礼日時:2022/01/10 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!