アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの安全技術や自動運転について、最新の情報を探すのには、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

質問者サマが知りたい「最新の情報」がどのような情報なのか?にもよるけど・・・



日本では
  独立行政法人自動車事故対策機構
  National Agency for Automotive Safety & Victims' Aid
  略称 JNCAP
が、機構のホームページ上で、国産自動車の安全性評価
  自動車アセスメント
を公表している。

なお、JNCAPは日本発祥ではないというか、アメリカの
  New Car Assessment Programme
  略称 NCAP
を参考に発足した組織で、ヨーロッパの
  European New Car Assessment Programme
  略称 EuroNCAP
などの組織と合同で
  世界NCAP会議
を開催してワールドワイドな安全基準を検討したりしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 22:01

https://www.nasva.go.jp/mamoru/download/Result_E …

ナスバで自動ブレーキの評価はしてますね

ただ先進装備はこれだけではありません。

プロアクティブ・ドライビングアシストなんかとても良いです。

プロアクティブドライビングアシストで適時減速が可能で、そこかはプリクラッシュセーフティで緊急停止のコンボが出来ます。

簡単に言えばドライバーが大動脈解離しても止まります

こういうのは評価外ですがとても良い装備だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 15:52

ググればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A