プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動自転車で急な坂道も何とか登れるものなのでしょうか?!(・◇・;) ?

A 回答 (8件)

電動アシスト自転車乗ってます。



近くに35度の坂が100mほどあります。26インチタイヤは1のギアで非常にしんどいです。60歳以上の人は無理でしょう。

一回りタイヤが小さい電動アシスト自転車は1のギアで女性でも楽々上って行ってます。赤ちゃんを前に乗せても楽々上ってるの何度も目撃してます。
「電動自転車で急な坂道も何とか登れるものな」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ヤマハパスが坂道に強いみたいですね‼️ありがとう

お礼日時:2020/09/29 13:15

電動自転車は公道を走れませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

お礼日時:2020/09/29 13:13

上れます。


横浜の野毛の水道道の一番きついところも、女性が幼稚園児を載せた状態で、登り切れます。

ただ、これにはギミックがあって「脚力のある男性の場合は、むしろつらい」のです。

ヘタに脚力があるとパワーアシストがキャンセルされちゃうからです。
だから「脚力がない人が『もう駄目だ――』と思った瞬間にアシストが入って、其れの繰り返しで登り切れる」が正しい表現だと思います。

なので、脚力のある人は、むしろ力を抜いて、軽く踏み込むだけにするとゆっくりですが登り切れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/09/29 13:15

きついよ。

俺はパナソニックの高いのに乗ってるが、その前は別のメーカーだったが。ゆるい坂は気が付かない程、少しの坂なら少し力が要る。急な坂はギヤを変えないと無理。俺のパナソニックは電動自転車では一番大きいのが付いてる。

電動自転車のメリットは砂利やぬかるみ、向かい風には楽程度。
    • good
    • 0

急な坂道というのをどの程度のことを言っているのか次第ですが


大抵の坂道は登れますよ
    • good
    • 0

坂道と馬力の程度によります。

アシストであるので幾分かは漕ぐのにアシストしてくれるかと思います。
    • good
    • 0

乗ってみた事はないですが、あくまでもアシストなので持ち前の脚力によると感じます。


ダメなら押して歩くだけかと。
    • good
    • 0

急な角度次第ですが登れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!