アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト自転車で
スポーツタイプにしよか
普通タイプにしよか
迷ってます
スポーツタイプなら普通タイプより
アシストさながらスピードでますか?

時速24㌔までアシストって聞いたので
スポーツタイプも同じなら
普通タイプの方がいいのかな
迷います

あとパンクすると修理代高いでしょうか

実際に乗って良かったとや
悪かったとこ教えてください!

A 回答 (4件)

アシスト切れても


その上のスピードで走るならスポーツタイプ
タイヤも細くおそらく加速も良い
但し高額

>パンクすると修理代高いでしょうか
自分で直せない、金もないなら
普通タイプが無難
    • good
    • 2

あなたのあってるスポーツタイプがわからないよね。



https://cycle.panasonic.com/products/elh/#pointT …
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g9 …
どっちなんでしょうね。

パナソニックの自転車も、画像で確認したら、車輪の固定はクイックですね。
簡単に車輪が脱着できるもの。
パンク修理もタイヤ交換は、自分でできます。
ほんの僅かな知識と慣れは必要ですがね。
パンクの時は、その場でチューブを交換して走り出せます。

普通のママチャリは、まず無理な話です。
    • good
    • 1

24㎞って自転車にしたら結構なスピードだから十分じゃね?と思わなくもない。


あとは好みの問題かと。
    • good
    • 1

電動最近考えているんだよね。


普通タイプ」ってママチャリって事? 絶対無理だわ。
スポーツタイプ一択しょ。でもさ。
これなんかどう? なんか、マジ欲しいんだけど。
「電動アシスト自転車で スポーツタイプにし」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!