プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動自転車って若い人が平地で使う場合って効果あるんでしょうか? こげばとばすことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

乗り物に年齢は関係ありません。


上り坂で効果があるんだから,当然効果はあります。
年齢に関係なく飛ばす事が出来ます。事故っても責任は当人が取るのが当然です。
    • good
    • 0

平地でもぐいぐいと電動アシストしてくれるからラクですよ。

ただ、時速24km/h以上では、電動補助は無くなります。
    • good
    • 1

電動アシスト自転車のことですよね?


平地でも効果はありますよ。漕ぎ出しとかにアシストが掛かります。
当然最も効果があると自覚できるのは上り坂です。でも上り坂ばかりだとバッテリーの消費が激しいです。
あと寒冷地ではバッテリーが全然持ちません。夏場の半分くらいかと。

漕げば飛ばすことは可能といえば可能なんですが、電動アシストには制限が掛かっていますのである一定以上の速度に達するとアシストが効きません。確か時速25kmくらいだったと思います。

これ以上の速度を出すならスポーツバイクを買ったほうがよいです。電動アシストを購入する値段で、初心者用のロードレーサーが買えます。ただ速度重視の自転車のため、利便性は皆無です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!