プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は○○だけど実は○○なキャラ
などといった一癖あるキャラが居る漫画を探しています(主人公じゃなくてもメインキャラならOK)。
条件に「少女漫画以外」とだけ指定させて頂きます。
宜しくお願いします。


(例)
・冴羽リョウ(city hunter)
      スケベ・変態⇒プロのスイーパー・紳士
・剣心(るろうに剣心:正体が明らかになる序盤まで)
      善人・弱そう⇒人斬り・最強
・矢沢栄作(カメレオン)
      ヤンキー・総長⇒へタレ・弱い
・コナン(名探偵コナン)
      外見子供⇒天才・高校生だっけ?

A 回答 (12件中1~10件)

のびた(ドラえもん)


普段は愚図ノロ⇒射撃の腕だけはすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレス有難う御座います。

折角御回答頂いたのですが、映画など特殊な時くらいしか見れないものは今回は省かして頂きます。
質問に不備があり申し訳ありません<(_ _)>

お礼日時:2005/03/17 22:29

こんばんは。



大覚屋師真(『銀河戦国群雄伝ライ』 作者:真鍋穣治)
   酒飲みで女好き・豪商の家の放蕩息子→優れた軍師

写楽(『三つ目が通る』 作者:手塚治虫)
   出来の悪い高校生→絆創膏はずすと三つ目・天才に

なんていかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大覚屋師真の様な実は出来る奴なんですってキャラクター好きです^^

写楽の場合"実は○○"では無く、もはや変身・変体の部類に入りそうなので却下とさして頂きます。

お早い返信有難う御座いました~<(_ _)>

お礼日時:2005/03/17 22:36

銀魂:空知 英秋



坂田銀時(通称:銀さん)
普段から魚が死んだような目をしている、糖尿病もちのダラダラした主人公⇒かつて白夜叉と呼ばれ恐れられた剣士。今でも決める時はキメる!!


http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list. …

↑こちらで、今発売中のコミックスが載っています。各巻の紹介ページにて、最初の2・3ページ試し読みができます。 

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試し読み面白かったです、有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/19 03:05

・「マスター・キートン」


 主人公のキートンは保険の調査員ながら考古学に詳
 しく、元英国特殊空挺部隊(SAS)のサバイバル
 教官という戦闘のプロでもある。ひょろりとした風
 体に似合わず、屈強な大男にも腕力ではひけを取ら
 ないという意外性を併せ持つキャラクター。
 小学館・ビックコミックに連載されていました。
 アニメにもなりましたね。

・「浮子雲」
 主人公の「雲」は品川宿「夢屋」の主人ながら根っ
 からの遊び人。しかし、相当な剣の使い手でもあり
 、初期の作品にはよくチャンバラのシーンもありま
 した。最近は少なくなりましたが・・
 肩に担いだ「棒」は実は仕込みの刀です。
 こちらも小学館・ビックコミックに連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの作品でも言える事ですが、そういうギャップって面白いですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/19 03:07

有名どころばかりなので既にご存知かもしれませんが…



・太公望(封神演技)
 普段はやる気なしで弱そう⇒天才軍師、まだ修行中の導師だが仙人クラスの実力を持っている

・金田一一(金田一少年の事件簿)
 授業態度もやる気なし、テストも赤点ギリギリの落ちこぼれ
 ⇒高い推理力を持った天才
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太公望は力もってるけどトンチで勝負!って感じで好きですね。
金田一一のようにヤル気無いのに高校入試テスト(だったかな?)をTOPでスルーしてみたいもんです。

お礼日時:2005/03/19 03:10

 ジャンルが被りますが・・・・・



 普段はダメ高校生、でもひとたび事件に巻き込まれると鋭い推理力を披露する「金田一一」はいかがでしょうか?実は、IQがとても高くて、IQだけで名門高校に入学しています。(金田一少年の事件簿)じっちゃん譲りのマジックも披露していますね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、金田一一いいですよね^^

お礼日時:2005/03/19 03:12

whiskyさん、こんにちは。



私も有名どころで、
「キャッツアイ」 
普段は喫茶店の従業員⇒泥棒
 
「美味しんぼ」(山岡士郎)
普段はぐーたら⇒料理にかけては天才
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北条司さんはキャラクターに魅力をもたせるのが上手ですよね^^

「美味しんぼ」まったく見たことがなかったのです、情報有難う御座いました~。

お礼日時:2005/03/19 03:14

・あだち充『H2』の国見比呂(大会に出るまで)


 ただの弱小新設野球部のピッチャー⇒実は中学時代優勝経験アリの天才

・同じくあだち充『タッチ』の達也(大会に出るまで)
 天才の弟を持つ凡人⇒かなりの才能を持つピッチャー

・渡辺多恵子『風光る』の沖田総司
 普段はぼんやりした優男⇒実はとんでもない剣豪

等です。有名どころばかりで申し訳ないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポコン漫画でしょうか? 有名だけど実は見たことがないあだち充さんの漫画・・・参考になりました。

沖田総司・・・名前からしてヤリそうな名前ですね^^
有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/19 03:16

ジャンプコミックスの「エンジェル伝説」/八木教広 なんてどうでしょう?


主人公の北野君は、悪魔のような顔をしている&口下手なため、周囲に不良と勘違いされている⇒実は中身はごく普通の優しい少年
という感じで、とにかく外見と内面のギャップが激しすぎます。
内容はコメディ…かな?周りの勘違いっぷりとかがなかなか面白いですよ~。
もう完結しているので、最初から最後まで通して読めます。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェル伝説か~知りませんでした有難う御座います<(_ _)>

お礼日時:2005/03/19 03:17

私も有名なところで申し訳ないのですが、



◇静かなるドン
新田 たつお (著) 実業之日本社
うだつの上がらない下着会社のサラリーマン→やくざの組長
(新田 たつお 先生の他のやくざ物の作品もそう言ったギャップのある組長が出てくるものが多いです。)

◇頭文字D
ぼーっとしている豆腐屋の長男。普通の高校生→実は中学生から天才的なドライビングテクニックを持っている

ぱっと見普通の豆腐屋の車→改造ばりばりのスーパーカー(?)

◇最終兵器彼女 高橋しん
タイトルそのままですが、普通の女子高生が実は最終兵器だったという……私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「静かなるドン」
そんなキャラクター実際いたら怖いですね、隠すなよ!!って思いますもん。

「頭文字D」
普通の高校生→実は中学生から天才的なドライビングテクニック ちょっとありえね~ってところが引っかかりますね^^

「最終兵器彼女」
噂には聞いたことがありました
女子高生⇒最終兵器
この図は誰も想像できません^^ 有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/19 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!