プロが教えるわが家の防犯対策術!

67才男です。
昨夜夜中に寝ていて目まいが有り
朝起きてからもふらつきが有りました。
朝外出先で転んでしまい
夕方に医者ヘ行き、フラフラしない薬を処方されて帰ってきました。
昔、くも膜下出血で開頭手術もしているので
これはそろそろ死ヘのお迎えが来ているのでしょうか?

A 回答 (5件)

既往のくも膜下出血とは無関係でしょう。

(脳血管障害による再発
の症状ではない。)

脳血管障害(特にくも膜下出血)によるふらつきは、同症状と頭痛
の発症が必ずあります。

また、脳血管性障害の場合、多くはふらつき、めまいと共に片麻痺
などの神経障害の発症があります。

しかしながら、当該ふらつきの原因を特定する事が肝要だと思いま
す。

ふらつきには多くの原因があります。

耳鼻咽喉科領域のものや脳神経内科領域のもの(高齢者パーキンソ
ン病など、)、あるいは精神神経科領域のものなど、、。

頻回に起こるようであれば再度受診し、状況を良く説明をして医師
の診察、診断を受けて下さい。
    • good
    • 1

脳梗塞ですね


まもなく半身不随(中気)で寝込むことになります
介護保険開始のご用意をしてください

当たり前ですが、車の運転はお止めください
    • good
    • 0

そんなに簡単にお迎えになど来てくれません。



薬を飲まれてもめまいが治まらないようなら
脳外科を受診して、症状を話してCT撮影を是非して貰いましょう。
それで大丈夫なら取りあえず脳は大丈夫です。

私も時々めまいが起きて困っていましたが、抗不安薬がよく効いて
外出も出来るようになりました。頓服のように「来るかも」と思った時に飲むとすぐに効きます。

効くお薬は個人差があると思うので、ゆっくりお医者さん(めまいは耳鼻科が専門です)と相談なさったら良いと思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

まだまだ終活は早いですよ。

私も67歳なので他人事とは思えません。十分医者で診てもらって長生きに心がけましょう。年金貰わなきゃもったいないですよ。
    • good
    • 1

かもしれませんね


終活始めましょう
充分生きてこられましたでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!