アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背泳ぎをすると、めまいや吐き気がします。
25m泳いだだけでクラクラして、何本も泳いだら気持ち悪くなります。

ほかの泳ぎ方なら何ともありません。
たぶん、背泳ぎだけが後ろ向きに進む泳ぎ方だからだと思います。

予防法、めまいが起こった後の対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

めまいになるほど何本も泳いでいるのは何か理由があるからでしょうか?


水泳部に所属しているのであれば、症状を直ぐに部長やコーチに報告してください。

趣味で泳いでいるとしてもジムのプールを利用されていると思いますので
おかしいと思ったら、休憩室やジムによっては救護室なども完備されていると思いますので
そこを利用することです。

背泳の場合、まっすぐ上を向いて泳ぐ必要がありますが、極端に首を左右に振り過ぎて
しまって、めまいのような症状が出ているのかもしれませんが。

泳いでいる理由がよく判りませんが、あえて背泳ぎする必要はないのでは?
どうしても気になるようなら、病院で検査してみるのが一番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

授業で泳がされます。
毎年一つの泳ぎ方を習うので、背泳ぎの年は背泳ぎしか泳がないんです。
毎回めまいを起こすので、いちいち休ませてもらうわけにもいかず‥

今度から頭をまっすぐにするよう心がけてみます。

最後の手段として、病院に行くことも覚えておきたいと思います。

お礼日時:2011/10/09 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!