アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
テレビチューナーで録画した映像をサブ機で見ようとするとコマ落ちというか画面が固まってしまいます。
テレビチューナーで録画したファイルはそのままでは大きすぎるのでAVI形式(DivX)を利用して圧縮をかけているのですがサブ機では全く再生できません。
それと、なぜかrm形式の再生もできません。
AVIもrmも音はまともに出ます。画面だけが追いついてきません。ただ、MPEG形式ではまともに見ることができます。
AVI、rmのファイルもメイン機では再生できたのでファイルは壊れてはいないはずです。
スペックは、メイン機
CPU  セレロン2.53Ghz
メモリ 256MB
OS   WinXP
ビデオメモリ 128MB
サブ機
CPU  AMDの533MHz
メモリ 128MB
OS   Win2K
ビデオメモリ 4MB
です。
どなたかわかる方がいたらよろしくお願いします

A 回答 (4件)

どこまで効果があるかはわかりませんが、リアルメディアも再生できて動作も軽いプレーヤーがあるのでこれを入れて試してみてください。



http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

海外製ですが日本語化できます。
配布元は英語表示なので少し迷うかもしれませんが、入れてしまえば操作は楽です。
OSが2000とXpなので「2kxp6483_jp」のzipファイルをダウンロードして解凍、インストールしてください。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった~再生できました~~
本当にありがとうございます。これで、AVIとMPEG1の二形式で録画(ものすごい無駄)なんてことをしなくて済みます。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/18 21:50

CPU能力の問題が大きいと思います、



余分なサービスや常駐を停止させたり、
デコーダーやアクセラレーターの設定を変更してみるのは?

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#zuretobi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、設定を変更してみました。若干軽くなりました。
しかし、いままで止まっていたのがひどいコマ送りになったぐらいの進展です。う~ん
やはり、スペック不足でしょうか?
けどMPEG1なら1150ビットで再生可能なのに、rmは300ビットでも再生できず…不思議です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 21:37

>AVIもrmも音はまともに出ます。

画面だけが追いついてきません。

映像がコマ送り状態ってことですか?
なら私はサブ機のマシンパワーが足りないに一票!
DivXやrmの再生は結構マシンパワーが必要だったと思う・・・。メモリを増やせばまだマシかな?それでもまだCPUがちとパワー不足かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
やはり、CPUでしょうか…古い型(5年前)のものなのでCPUは2次キャッシュもない型です。とほほ
確かにrm形式とかを再生するとCPU使用率は100%なのでそれでしょうか。
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 21:17

サブ機にDivXや、リアルプレイヤーがインストされていないに1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 サブ機にもそれらのソフトをを入れているので問題はないと思います。

お礼日時:2005/03/18 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!