プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違法風俗店と知っていながら利用していたことが発覚して、お客が警察に逮捕され前科がつくことはあるのですか?

A 回答 (3件)

風俗の内容によります。



博打などやっていれば、それは
犯罪ですから、取り調べを受け、
逮捕に至る場合もあるでしょう。

逮捕に至り、検察に送致され、
裁判になって有罪になれば、前科が
つきます。

18歳未満の未成年とHしていた
ような場合も同じです。

犯罪にならない場合でも、証人
として事情聴取を受けることは
あります。
    • good
    • 0

摘発の内容によりけり


前科が付くことは「あります」
    • good
    • 0

前科がつく刑法が存在すればつきます。

児童買春とか。
刑法が存在しない利用の場合は事情聴取のみですが、容疑者ですので勾留されることはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
刑法を調べてみます。

お礼日時:2022/01/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!