プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをモバイルバッテリーにつなぎ、スマホがフル充電になるとモバイルバッテリーの電源が切れてしまうため、オートパワーオフキャンセラーを考えているのですがモバイルバッテリによっては動作しない場合があるという不確実さ。
https://pdqc.net/items/60a89c498899be6e2c1ff1ad

そこで、一定サイクルで負荷のかかるスマホアプリがあればいいと考えました。そのようなアプリをご存じありませんか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    Anker PowerCore 10000 PD Reduxの低電流モードで2日間連続充電できました。

    ①通常モードでフル充電のスマホをつなぐと10分程度で充電が停止。
    ②低電流モードにすると1つのLEDが青から緑に代わる。1時間程度で緑色のLEDは青に変わるものの停止せずに2日間連続充電できた。

      補足日時:2022/01/22 22:38

A 回答 (3件)

エレコムで言うところの「低電流モード」のような、モバイルバッテリー側で対応しているものを選択した方がわかりやすいかと思います。



https://www.elecom.co.jp/category/cat_cellphone- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手持ちのモバイルバッテリーに低電流モード対応のものがあったので試しています。ヘッドセットなどの小物に使うという認識しかなかったので目からうろこです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 17:50

アプリは知りませんが、バッテリに合わせて設定変更が可能なキャンセラーなら・・・


https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂きましたキャンセラーすばらしいですね。
半田作業が発生するものの電流値やサイクルを変えることができるので様々なモバイルバッテリーに対応できそうです。ありがとうございました。

消費電流値:100 mA~400 mA
電流間欠期間:約8~24秒

お礼日時:2022/01/19 17:55

スマホの対応も必要ですが、


ソニーのXPERIAなどのゲームエンハンサーアプリ対応スマホでしたら常に給電(内部バッテリーではなくモバイルバッテリーや充電アダプターからのみ給電し発熱を抑える機能)がありますので、
該当機種でしたらそちらを使ってみてはどうでしょうか。

アプリの負荷ですと充電よりも速く消費が必要となるため、余程回路の出来の悪いスマホではない限り出来ないと思います(昔GalaxyでGPSを使っていると発熱し充電より速くバッテリーがなくなりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらゲームエンハンサーアプリ対応ではありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!