プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュース記事に時々コメントを投稿してますが、今回コメントしようとしたらいきなり違反するコメントがあったとかで、さらに続けると投稿停止になるとか、機関から請求があれば情報開示するといった内容の警告?がでたので理解した旨チェックしたら消えたのでしばらくはできると思いますが、少しビビってます。
どの部分が違反だったのかもわかりませんが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今までのコメント削除したほうがいいのでしょうか。

      補足日時:2022/01/21 07:08

A 回答 (4件)

どんな投稿なのかわかりませんが、不安なら削除しておけばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

>どの部分が違反だったのかもわかりません



大抵は放送倫理に反する言葉や表現とか誹謗中傷するようなコメントです。

>今までのコメント削除したほうがいいのでしょうか。

そうですね、アカウントごと削除したほうが良いでしょう。

某なんとかコムは上記のような警告表示がされます。それでも書き込む輩がいますけどお咎めはないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
コメント自体はひとつづつしか削除できないんでしょうか。
またヤフコメに使ってるネームのみ削除できないんでしょうか。
ヤフーIDを削除すると他への影響がありそうで。

お礼日時:2022/01/21 12:49

あそこは、判断基準がおかしいから、あまり書き込まない方がいいかと

    • good
    • 6

削除した方がいいですよ。

今は投稿者を特定して訴えられる事もありますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!