プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を卒業し5年間社会人をしていました。
1回転職をしており、全て不動産会社です。
専門学校は建築設計士です。
社会人を辞めて再進学という形になります。

卒業年は30歳です、、。

この場合新卒でエントリーできるのでしょうか?

また、募集要項で大卒以上と記載しているところはエントリーできますか??

A 回答 (3件)

建築関係は止めておいた方がいいです。


これから不動産は売れなくなるので、ハウスメーカーが今、躍起になって売っています。

コロナになって在宅で仕事で仕事ができるから会社はオフィスを持つ必要がなくなるから、都心家賃はどんどん下がります。一方駅近の住宅地は上がります

これから3Dプリンターで建築材料費も安くなります。
今すでにアメリカでは低所得者向けの住宅を50万程度で作られています。
今の日本の女性の人口の半分は50代なので、人口がどんどん減少して家が売れなくなります。

人がいなければ家は売れません。
    • good
    • 0

新卒とは法で定められたものではないので、卒業前の大学生・専門学校生なら誰でも新卒でエントリーできます。



たとえ70歳の老人でも。

エントリーが目的なら間違いなく目的は達成できます。

大卒以上という条件の場合、あなたの直近の専門卒という条件で弾く会社もあるでしょうけれど、学士であるという点を評価して大卒と同様に扱う会社もあるかもしれません。

ただしあなたの目的はおそらくエントリーではないでしょうから、エントリーを論じても何の意味もありませんね。

若々しくてモチベーションが高く、いい意味で社会人経験がないからどこかの企業の色に染まってなくて教育しやすく、初任給も高くなくていい、本当の新卒に対してあなたがどれだけの競争力を持てるか次第です。
    • good
    • 1

企業やその団体によります


ただ、流石に30を新卒扱いするところは少ないのではと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています