アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎に良い食べ物を経験談から教えて下さい。

情報があり過ぎて困っています。

A 回答 (11件中1~10件)

私は夜の19時までに夕食を取りその後は何も食べない様にしたら


治りました。
野菜類は消化まで最低4時間肉は8時間かかります
寝ているときも胃は消化活動をしていて寝ているときに胃が抑えられて口から出てくるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
食物繊維がだめそうですね。
お昼ご飯12時に食べ始めて16時に食べ終わります。
その後、食べないほうが良さそうですね。
22時に寝ます。

お礼日時:2022/01/23 10:02

慢性胃炎はないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に感じないですね。

お礼日時:2022/01/23 08:45

胃関係にはキャベツが一番良いですね・特に生で食べるのが良いですよ。

でもやはり病院(開業医でOK)に行って薬(タケキャブ錠辺りでは)を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生キャベツいいですね。
程よく食べれてます。
ありがとうございます。
タケキャブいつか効くんですかね。

お礼日時:2022/01/22 17:46

まあ、もう動画を参考にしてもらって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報があり過ぎて困っているんです。

ダメなものはダメですね。

お礼日時:2022/01/22 17:23

アストラゼネカ製なんですかね。

」←https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=18834
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモしました。

お礼日時:2022/01/22 16:46

まずは病院でネキシウムを処方して貰いましょう



逆流性食道炎は治ったと思っても再発します

なので 逆流性食道炎だな・と思ったら 食事を控える・・

それの方が 胃液が出ないので 喉の痛みが無くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケキャブという薬をもらいました。
他の看護師さんに聞いたら結構良い薬だと教えてくれました。
でも全然効きません。
その薬もらえる機会がありましたら、もらいたいですが、アストラゼネカ製なんですかね。

お礼日時:2022/01/22 16:36

主食:お粥、うどん、白いパン


肉/魚:鳥のささ身、白身魚
・牛乳、ヨーグルト
・納豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
脂質が最悪にダメです。
夜ロクに寝れません。

お礼日時:2022/01/22 16:40

『食べてすぐに横になったりしません。


4時間は空けて夜寝ます。
ストレスはあまりないです。』
横になるってのは寝るってだけじゃなくて文字通りの意味ですがそれも含めて横にならないなら大丈夫そうですね。

『原因は生くるみ700g、コーヒードリップなくなるまで飲み朝昼、ワイン1日1本、おかずは煮てたべてたので固形物がご飯と小魚だけ等と思います。』
同じ生活を送っていても人によって健康に差が出てきますよね。気になることがあるようですし、まずはそれを控えてみてはどうでしょうか?
その上で変わらなければ他の病院へ行くとか。
原因はこうで、そのためにこうしてみましょう。それで変わらなければ治療を…みたいな話をしてもらえるはずなんですけどね……

納豆とビフィズス菌を摂取していてはいかがでしょうか。腸の調子を整えるので万病に効果あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発酵食品も動画で実はダメな食べ物って紹介されていたので毎晩食べてる納豆は外しました。

今、発酵食品ですがヨーグルトを試しています。
コンビニで買った砂糖入りヨーグルトはダメでしたので、スーパーで買った砂糖なし添加物無さそうなヨーグルトを今晩試します。

お礼日時:2022/01/22 16:39

いきなりそれ???



信頼関係を築けなかったと思ったら病院はすぐ変えていった方が良いですよ。
食べてすぐに横になったりしてますか?
ストレス多いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてすぐに横になったりしません。
4時間は空けて夜寝ます。
ストレスはあまりないです。

原因は生くるみ700g、コーヒードリップなくなるまで飲み朝昼、ワイン1日1本、おかずは煮てたべてたので固形物がご飯と小魚だけ等と思います。

お礼日時:2022/01/22 16:01

逆流性食道炎になって診察を受けて直った経験はありますが、食べ物以外に何か指導を受けませんでしたか?


良い食べ物は胃腸に良い食べ物を食べていればいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬飲んで治らなかったら、胃カメラですと言われました。

態度も悪い医者だったのでもう関わりたくありません。

オートミール味噌汁も試しましたがダメでした。

お礼日時:2022/01/22 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!