プロが教えるわが家の防犯対策術!

過敏性腸症候群です。助けてください。

私は高校生になってからオナラがよく出るようになりました。

男子から凄い嫌がられていたみたいで
臭いと
よく言われまでいました。

そのことが原因で
不登校になりました。

でも、このことで中卒は嫌だと思い
通信制の学校に行くことにしました。
週3回で1日90分です。

それでもうなおると思っていたんですが

なおりませんでした。

電車の中でもきになるし、一番気になるのは

前の学校の時からなんですけど
尿のようなアンモニアのような臭いがします。
漏らしてもいないし、オリモノもでてないのに
そんな臭いがします。

それは過敏性腸症候群とは関係あるのでしょうか。
どうすれば治りますか?
教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

多分、腸内環境が良くないじゃなくて、体の自律神経(じりつしんけい)



自分で操ることの出来ない神経の働き。

だから、緊張したり、ストレスを感じたらオナラがでちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経か...
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/11 08:39

私は2週間学校を休んで家で自分の部屋にいて、自分の好きな時に1人で



食事して保健室登校したら、治ってました。

授業にも行ったんですが、全然なりませんでした。

なったらどうしようと思うとなってたので、

治ってから、なったらどうしようと、わざと思ってみてもなりませんでし

た。体のストレスのサインだと気付きました。治るまで自分のどこかが

悪いといつも対策を考えて学校に行ってたんですが、対策を考えることも

自然となくなり、

いる場所が自分にとったら悪かった、緊張したら誰でもなると気付きまし

た♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体のストレスって腸内環境が良くないってことですか??

お礼日時:2017/02/10 21:07

消臭効果のある下着があります。

高いですが、匂いを気にするのなら試してみてもOKかも。 デオエストとかいうものです。 おならの匂いがなくなるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれが効かなくて...。
ショックでした。

お礼日時:2017/02/10 17:59

今病院には通ってらっしゃるのでしょうか?



たぶん自然治癒は難しいと思いますよ

現在便移植等の治療方等で腸内環境を改善する試みがされていますので、インターネットで詳しく調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿の臭いがするということで最初、糖尿病とかそこらへんの病気になったのかなとおもって泌尿器科に通いました。でも、全然問題なくて。普通ですよ。て言われました。

腸内環境しらべてみます。

私の食事は、
朝と昼と夜すべて
米かお味噌汁か野菜か魚が多いです。
何か食べたらいいというものはありますか??教えてください。お願いします。

お礼日時:2017/02/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!