プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が知っているソフトは、ドラクエとクロノぐらいです。
その他で主人公が喋らないRPGを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

更に思い出しましたが…


「ラグランジュポイント」(FC)「エルナード」「ジャングルウォーズ2」「メタルマックス2」
「サンサーラナーガ」「スラップスティック」「ヘラクレスの栄光3」「~4」(以上、SFC)が
当てはまるかと思います。

ただ、昔のRPGですと主人公は勿論のこと、仲間すら喋らないものもあるかと思います。
    • good
    • 1

聖剣伝説 Legend of MANA



基本的に選択肢を選ぶ時の「はい」「いいえ」のみです。
それ以外では一言しかしゃべりません。
    • good
    • 3

「MOTHER」シリーズは主人公は喋らなかったと思います。


(機種はGBAで1+2。昔だと1はFCで 2はSFCになります)

後は他の方と回答被りますが、
 ワイルドアームズ(1、もしくはリメイク版のアルターコードF)
 幻想水滸伝シリーズ(※3と外伝除く)
↑もしかすると選択肢で少しだけ個性を感じてしまうかもしれません;
 ブレス・オブ・ファイア シリーズ

この辺もオススメなので、つい書かせて頂きましたv
    • good
    • 1

「風来のシレン」「~2」も主人公は喋らなかったと思います。


代わりにコッパが喋ります。
最後までは到達してないので、100%保証は出来ませんが…

あと、マイナーでは「デュアルオーブ2」(SFC)がそうですね。
    • good
    • 0

 SFCですが「シルバーサーガ」と言うゲームの主人公も喋りません。


 全て「はい」、「いいえ」で進みます。
    • good
    • 0

女神転生シリーズは全部、主人公は喋りません(サマナーシリーズの一部シーンを除く)



個人的にはグローランサー1が良いです。
はい/いいえすら喋らない(笑)
お付きのマスコットが常にくっついていて、代弁してくれます。
ラブコメシーンでさえも!

ロマンシング・サガシリーズ
ブレス・オブ・ファイアシリーズ
ワイルドアームズ1・2
俺の屍を越えてゆけ
は喋り倒しますが…?
    • good
    • 0

幻想水滸伝シリーズもしゃべらなかったと思います

    • good
    • 0

ポケモンシリーズは喋らなかったと思います。


ルビサファまでやりましたが喋ってなかったです。
    • good
    • 0

ロマンシング・サガシリーズ


ブレス・オブ・ファイアシリーズ
ワイルドアームズ1・2
俺の屍を越えてゆけ
    • good
    • 0

イース



このシリーズも主人公のアドルはしゃべらないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!