アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力から去年の7月分が未払いなので払うよう今更通知がきました。

確かに去年の7月は支払い期限を過ぎてしまい、急いで支払いコードを発行し、コンビニ払いした月です。
しかし、何故か電気が停められ通電再会手続きをしたら『入金を確認しました。送電を再会いたします。』と音声ガイダンスが流れ、1時間くらいで復旧した覚えがあります。

それから何事もなく生活していたのですが、何故か先日未払い通知書がとどきました。
電話確認しようにも長々と音声ガイダンスを聞かされた挙句、私の聞きたい該当番号がなく切るばかり。

オペレーターと直接話す方法があれば教えてください。

また、去年の未払いがいまさら通知される事があるのか?因みに送電お断り期限が1週間過ぎていますが電気は繋がっています…。

色々不明なので詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

チャットだのたんだかんだとめんどくさいわ。

話すが一番!東電はお客と話す気ないもんね。俺の知り合いもいつも東電には怒ってるよ。
    • 0

0120-995-111に電話してオペレーターと話せるとこまで粘るしかないよ。

電気料金は銀行口座からの引き起こすがベスト。
    • 0