アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方都市での安定した一人暮らしには月収いくらぐらい必要ですか
親との同居が嫌なんです、部屋も風呂も便所もノックなしでドアを開けられて安心して風呂や便所に入れません、油断しているとカンチョーをされたり、ポンっポンっと言いながら三十路成人男性の股間をさわるイタズラをしてヤメロと怒っても止めません。
人が怒る様子悔しがる様子がおもしろいのか、するなという事をわざわざしてきます・・・

その他にも同居ストレスの原因は山ほどあります、以前の一人暮らしは失業して限度額いっぱい借金をしてから財政破綻をして実家に戻りました。
一人暮らしからの出戻りについて親はとくに何も言わないのに、ほぼ同棲していたヒモ男から部屋を維持できなくなったことについて「死ね」と言われました。
俺が仕事と収入と貯金と家と車を無くした原因はこのヒモ男による洗脳です。
親に言わせると今でも俺は、このヒモ男からの洗脳と支配から脱していないそうです。
一人暮らしを辞めて実家に帰った事を猛烈に批判した相手は少し年下の親せきで、30代になった今でも一度も一人暮らしをしたことのない独身童貞男です、一人暮らし継続を断念して仕方なく親元に帰って落ち込んでいるとこへ辛辣なLINEを送りまくりマウンティングを繰り返した心無い最低な人物です、もう「人」と言いたくないクズです。

金さえあれば実家に帰らずアパートで生活を続けられたと思います。
部屋の掃除も業者を頼めばよかった、年下の親せきに掃除を頼んだ結果、年上の俺を「オマエ」呼ばわりするようになるなど、嘗めきった態度をとる様になり、家と家との関係が終わりました。出すだけ出しっぱなしになった香典や祝儀、各種お祝い金が相互扶助で帰ってくることは無いので大変に損をしました、只より高い物はない。

お金を稼ぐ、節約して貯金をする。
必要な支払いをする。
部屋の掃除をする(一人暮しなら多少散らかっていても問題ないと思うのに批判されてトラブルに発展)
寝坊しない(最初は起きれていたのにだんだん寝坊をするようになってしまった)
これらが一人暮らしにチャレンジするときに必要な三種の神器「自己管理」ですかね?
案ずるよりも生むがやすし!見切り発車をした一人暮らしは二年半ほど続けることが出来ました。

溺愛している愛車が心配で張り紙をしたり見張ったり声掛けをしたことが原因で同じアパートの駐車場隣枠の利用者とは犬猿の仲となり、連日頻繁に警察を呼んでいました。本当にうんざりしました、一人ぐらし崩壊の原因の半分はコイツだと思います。

転職とルームシェアを勧めて正社員の仕事を辞めさせたヒモ男は逆に俺の部屋に入り浸って同居状態になりました、こいつも酷くて絶え間なく文句を言い、失礼な発言を繰り返し、風呂場で小便をして、無断でウオシュレットを使い大便の後の手洗いを台所でして食器類を汚損心理的に使用不能にして全滅させました。リボ払いをキャッシングで払う方法を教えて、お礼に焼き肉や居酒屋をたかられていました。唯一プライベートで部屋に呼び車に乗せる事を達成した相手でここまで深く付き合った相手は他に居ません、男女交際なら結婚しても良いと思っていました、むしろ男同士でもいいのではと思っていたのですがお金が切れたら態度が急変してしまいました。

嫌な隣人、嫌なヒモ男、掃除が出来なくて憂鬱になり、部屋が汚いと批判され腹が立ち、仕事がなくなり、貯金が尽き、借金が限界になって、一人暮らしを断念、実家に戻って借金返済のために金目の物を売りつくし、ついに車も売って、自己破産を申し立てて免責許可決定を受けました。

借金が無くなり交通事故でまとまったお金を手にしたので(約20万円、買ったものを売ればお金を取り戻せます)再び親の支配を脱して一人暮らしを始めたいと思います、賃貸を借りるのではなくネカフェ暮らしの方が撤退して実家に帰るときに楽でしょうか?どうしたらいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしや何かにチャレンジをするときは失敗した時の事も考えておくべきですよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/27 14:57

A 回答 (8件)

約10万円は必要ですね。

大体仕事どうするの?安定した収入がないと入れない部屋があるよ。頑張って働けーーー
    • good
    • 0

15万あれば大丈夫。

    • good
    • 0

初期費用としては20万あれば余裕です。


で、毎月の収入はいくらあるんですか?

>撤退して実家に帰るとき
って、帰る前提なんですか?
帰らないつもりで出るのが普通では?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい5年ぐらい前から無職です。
今回交通事故に遭ってまとまったお金が手に入って、お金が有ってほしいものが買えるようになったら、一人暮らしを再開したい思いが強くなりました。
親から仕送りもらったら変ですかね
実家でエサや風呂などの現物支給されるか
お金で一人暮らしを支援するか変わらないと思います。

お礼日時:2022/01/27 14:49

私は就職と同時に独立しましたが、初任給は手取り13万ぐらいでした。

家賃4万のアパート(一応シャワーのみ完備)でしたが贅沢しなければ何とか。
    • good
    • 0

いろいろな問題があるようですが、結局、収支のバランスの悪さが原因です。


所得が少ないのに支出がお多ければ破綻します。
一番の問題はご自身にあります。
紐男、借金はご自身の甘さが原因です。
    • good
    • 1

No.3です。


無職(無収入)で働く気もないんですか?
じゃあ'一人暮らし'は無理ですよ。
20万がなくなったら家に戻るつもりなら、期間限定の家出と同じ。
「失敗した時」も何もあったもんじゃないです。

>親から仕送りもらったら変ですかね
普通はもらえませんから変ですけど、もらえるならいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

> 自己破産を申し立てて免責許可決定を受けました。


> 借金が無くなり……

いやいや、自己破産はかなり前にしたんだろうけど、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12775552.html (2022/01/26)

> メルペイスマート払いとペイディの請求が合わせて10万円ほど来ていますが
> 所持金が足りないので見送るつもりです。

> 親のカードが残高不足で督促状が来ていましたがこれも払っていません、お金
> がないので。

(どっちも、滞納中ね)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12592930.html (2021/09/26)
> 例のネットストーカーが親から保険金を担保に12万円かりているだろ!と書い
> てきそうですが、15万円振り込まれれば3万円あまります。ちゃんと考えてします

と、ちゃんと考えていたはずが、返す気さらさらない、親への借金とか、
ちゃんと「借金」にカウントしないと、回答者が迷惑しますね。

さらに、
> 交通事故でまとまったお金を手にしたので(約20万円、買ったものを売ればお金を取り戻せます)
とか、最初のURLでは
> 臨時収入20万円がありましたが、いろいろ買って残り5万円になりました。
とかいていたのに? と思ったら、「買ったものを売ればお金を取り戻せます」って、持ってないお金で、一人暮らしを始めるのもすごいですね。
そもそも自分で、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12761045.html (2022/01/16)
> 買ったものを売っても半額も取り返せなさそうです。

と書いているではないですか。

そもそも、「案ずるよりも生むがやすし!見切り発車をした一人暮らしは二年半ほど続けることが出来ました」って、その間に、自分の借金を、100万円単位で肩代わりさせていますよね。
    • good
    • 2

ちなみに、あなた自身の計算(実績)が



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11560694.html (2020/04/04)
にありますね。

家賃5万
駐車場5千円
食費9万
水道光熱費1万
スマホネット2万五千円
趣味雑費10万円
クレカリボ払い数社6~7万円

で、
・趣味にかけるお金はゼロ円
・クレカの支払はゼロにする
・食費は、1/3 で十分

とすると、12万円ほどが最低限の支払になりますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!