アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ自動売買作りに取り組んでからまもなく一年ですが、
ロジックを思いついて試してバックテストで失敗ばかり。
モチベーションが削られ、今ではポコアポコの精神で、気が向いた時にやるようにしてます。
大体4日に一回(数時間)取り組む程度で精神保って少しずつ向き合ってます。
それでもやはりロジックを考え、作って、また失敗が怖いです・・・
成功までの見通しが全く見えなくて、なんとか成功したいと思っていますがなかなか。
成功者のみなさんはこんなのを乗り越えてきたんですか?どのくらい向き合って勝てるEAを作れるようになりましたか?

A 回答 (6件)

FXがゼロサムなんて言ってる頭の固い人は放っておいて話を進めましょうかw



ロジックを思いついてって、どんなロジックですか?

まさかあのインジとこのインジの、とかじゃないですよね?
そのレベルだと一生勝てません。

巷にあふれる系のインジはあくまでも計測数式に過ぎませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのレベルでした。
ロクな回答が付かない中ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/09 11:24

「ありもしない(だろう)」モノを40年捜し求めて老人になるより、


「今の時間」をもっと有意義に使ったほうがよいかと。
    • good
    • 0

裁量トレードが上手く出来るようになれば、自然とEAを活用して稼ぐことが出来るようになります。



こちらが参考になるかと思います。
    • good
    • 0

・自動売買のロジックは、ある時期はズバリそれがはまって利益がどんどん出るけれど、一転、状況が変化すれば全く機能しない、本質的にそのようなものではないですか。



・原則としてずっと通用し続けるロジックはないという立場にたって、破綻しないリスク管理ができる方法をとるのがよいかと思います。

・個人的にはFXはしません。
 ゼロサム以下のマイナスサムの世界だと思っています。
 株式の個別銘柄を丁寧に見て売買する方が向いていると思っていて、期間は25年以上かかっていますが、1億程度の利益は通算では出ているのではないかと思います。

・ロジックを考えるのが面白く、楽しみとして取り組め、限界は当初から理解しつつ、自分に向いていると思うのであれば継続すればよいと思います。
    • good
    • 0

FXの自動売買のロジックを考えることそのものがすごいですね。


成功者の脳は、やるとかできるとか思い込み、出来ないことは材料にされ、出来るまであきらめないことでしょうね。
    • good
    • 0

そんなものは存在しない。

FXはゼロサムゲームなので、そんなロジックで勝てるほど甘くない。

やるなら株。最近などは、パッシブの投資信託のほうが圧倒的に成績がいいので、知恵を入れるなら株。株は、市場全体が上がることもあるし、成長企業についても、株価が上がり続けることもある。FXなどとはまったく違う、ビジネスに伴う、短期、中長期の投資になりうる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!