アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANを導入しようと、バッファローのWZR-HP-G54の無線ルータを買ったのですが、WIN機からは問題なくネット接続ができるのですが、Macからは「搬送波信号が検出されませんでした」というメッセージが流れて接続できません。ちなみに回線はBフレッツでNTTの「B-PONHA B-ONU-E1」モデムです。Macから直接モデムに繋ぐと問題なくネットに接続できるのですが、ルータを介すと上記のメッセージが流れて接続できなくなります。ルータ自体はMacには対応してないようですが、購入先の店員が問題なく使えると言っていたので、こちらのMacの設定なんかに問題があるのでしょうか?
詳しい方教えてください。困っています。

A 回答 (1件)

有線での接続ですか?

それだったらコントロールパネルの「TCP/IP」を開いて「経由先」を「内蔵Ethetnet」にして「DHCPにより取得」を選択したあと再起動してみてもだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

TCP/IPの設定を変更しました。
それでもどうしてもリモートアクセスが起動するので、いろいろと悩みましたがどうもフレッツの接続ツールが原因だったようです。PPPOEを解除したとたら、何の問題も無くつながりました。
参考になりました。ありがとうございました。