アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月経ってるのにまだ人見知りしません

家ではにぎやかですが、他人見ても泣かないし大人しいです

泣かないってことはまだ人見知りが始まってないという意味ですか?

また人見知りがないのは異常ですか?

A 回答 (4件)

人見知りをするということは、きちんと個体識別できていて、保護者に対しての愛着が生まれているということ。

とても大切な成長過程と思いますが、個人差が大きいです。

ところで7ヶ月とのこと、人見知りをするには早い時期です。これからかと。10ヶ月頃からはじめることが多いと思います。
認識能力がもう少し育ってきてからの事。

ただ、人見知りをせずに成長する子も勿論います。生育環境(たくさんの人に囲まれて育つ等)や、各赤ちゃんの性格でも変わってくることなので、心配するほどの事ではありません。
    • 0

稀に人見知りをしないお子さんがいます。

しないからといっておかしということはありません。
10っか月に入って突然人見知りが始まる場合もありますし、まだまだこれからですよ。
    • 0

人見知りって必ずするもんでしょうか?別に性格でしない場合もあります。

このまま人見知りしないで3歳ごろまで育ってほしいですね。そうすれば
その後も人見知りしない子供になります。良いことですよ。
    • 0

私が赤ん坊の頃を含めて子供の頃は一切人見知りしなかったそうです。

よその赤ん坊を抱いてあげたら泣いたのでびっくりした事がある、と見送った母が言っていました。私は一人っ子ですので、母は人見知りする子供の方が少ないと思っていた様です。実際には逆なのですが。大人になった今でも人見知りはしないので、多分に性格だと思います。
    • 0