プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerMacG5/CS2です。
optima bold obliqueとOTF中ゴだけを使った1枚ものなんですが、OKI Microlineに出力しようとすると
「ドキュメントに不正なフォントが含まれています。プリントできません」と表示され真っ白な紙が出てきます。
optima bold obliqueだけアウトラインをとって出力すると正常にでるのでoptima bold obliqueに問題があるんだと思うのですが…ちなみにインクジェットプリンタには正常に出ます。

A 回答 (1件)

そもそもOKI Microlineにはoptima bold obliqueフォントは入っていますか?

PSプリンターですから、無ければアウトラインをとるしかないですし、インクジェットは普通の家庭用ではないですか。

この回答への補足

回答への補足ではありませんが、QuarkXpress6.1では正常に出力されました。イラレの問題なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答tありがとうございます。おっしゃるとおりプリンタには入ってません。OS9時代はATMでこれを出力してました(Type1フォントはMacからダウロードして印刷出来るんでしたよね?)。
OSXになってから出力出来なくなったようです。ダイレクトダウンロードで出力出来るものと思ってました。
もう少しご教示いただけませんか?