プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ語わからないけどドイツに旅行したいです
英語は中学生レベルまでなら喋れます

A 回答 (4件)

中学までの英語だけで十分意思疎通できますよ。

それに日本人と違って、欧米人は英語をかなり操りますから問題ないです。
    • good
    • 1

それではちょっと心もとないので、ポケトークのような通訳ツールや電子メモパッドもお供に持っていきたい。



POCKETALK (ポケトーク) - 翻訳機を超えた、夢のAI通訳機|POCKETALK(ポケトーク)
https://pocketalk.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/02/02 05:31

ドイツ語は「ダンケ」しか知らないけどドイツに一人旅行もしてます。

英語はドイツ語から生まれて入れるので、多くのドイツ人は英語もをちゃんと話せます。

一人旅行で敷居が高いのは、ABCを使わない、表示もない国々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/02/02 05:32

ガイド連れて行くかホテルに引き籠もれば問題ないでしょ。

ただいまころなが、異変しまくってる状態で行くのはこわい。特にひこうき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!