アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付買う。(女子)

ズーマーの黒 、 ビーノの黒 、 マグナ50の黒 、どれがいい?

A 回答 (8件)

予算と相談して、あなたの好みで選べばいいじゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部好みだからきいてるんです(`o´)笑

お礼日時:2022/02/02 16:07

ビーノが水冷エンジンならやめたほうがいいでしょう ハズレのあるヤマハよりホンダの方が壊れなくていいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは友達にやってもらってるから大丈夫かと、見た目だけだとどれですー?

お礼日時:2022/02/02 16:07

ビーノのブラウン。



黒なんてダサい色は止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒ださい???まじかよ

お礼日時:2022/02/02 16:05

全部好みか。

そっかごめん
    • good
    • 0

バイクで選ぶか、貴女に似合うかで選ぶかです。



ボーイッシュな貴女にはズーマ
可愛い貴女にはビーノ
マグマは、古典的なバイクで、大人な貴女におすすめ。
    • good
    • 0

>どれがいい?


どれでもいいつーか、どれもいい。
それぞれ特徴があるので、自分のスタイル(体形ではなく)に合う物を選ぼう。

まず、マグナだけ少し異質
スクーターのようには乗れず、クラッチ操作で変速する必要がある。
練習が必要というほどでもないが、最初だけ少し戸惑うだろう。
変速の際に左足の甲を使うため、靴は必須。
(スクーター+サンダルを勧めてるわけじゃありません)
車体構造上、直線道路や段差には強い。
そして荷物をしまう場所が…ない。カバンが必要。
ただしマグナだけは、れっきとしたバイク。
走ることを楽しむのなら、これの一択。
そうでなければ、消去法で最初に消える。

ズーマーとビーノはスクーターだね。
スカートでも乗れてしまう。やらん方がいいけど。
それぞれスタイリングの方向性が違うので、自分のイメージがどっちなのかを友達に聞いてみるのがいいと思う。
黒を選んでいる時点で、ズーマーなのかな?と勝手に予想する。
きっと中古で選んでいると思う。2018年以降のヤマハビーノには、ホンダのエンジンが付いてるよ(左側後部に「HONDA」と明記)。

オッサンの自分なら間違いなくマグナを選ぶし、マグナに乗ってる女の子を見掛けると「お!いいねぇ」って思うw
それでもこの選択肢で迷ってるなら、ビーノを勧めるかな。
なぜかって、それは一番無難だから^^;

無難なのって、後悔も少ない反面、喜びも半減したりするのが悩ましい。
まぁ気に入らなければ、替えれば済むハナシさ。

くれぐれも安全にね。オッサンの友達はハタチで体の下半分を失ってしまったから。
    • good
    • 1

マグナ黒

    • good
    • 0

ビーノのみが現行機種。

修理部品の入手が容易で、長く乗れるから、一択。

ズーマーは10年、マグナは18年、生産終了からそれぞれ経過していて、そろそろ重要機能部品の在庫が怪しくなる頃。特に外装部品は、もう手に入らないかもしれないので、コケて傷が付いても交換修理出来ない可能性がある。
元々原付は車検もないし、バイクの知識がある人ばかり乗るわけじゃないから、無茶な改造されたり、メンテなしで乗り潰される事が多く、「質のいい中古」があまり出てこない。
中古を買ったとしても、補修部品の供給がないと「故障して部品探しのため1ヶ月眠ってる」てなこともあり得るから、乗ってるよりバイク屋に置いてある期間の方が長くなるかもしれない。

新車が入手可能で、部品供給が向こう10年は期待出来るビーノを選んだ方が幸せになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!