プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来るかわからないので質問です。

現在職場でOutlookでメールを使用しています。

前任者が退職するため、業務を引き継いだのですが
前任者と取引先とのメールのやり取りを確認しながら
今後の業務を行いたいため、

前任者のメールのデータ移行をしたいのですが
やり方が今いちよくわかりません。

質問1
前任者のPCで移行させたいアドレスのデータをインポートすれば、
受信トレイ・送信トレイ共にひきだせますでしょうか。

質問2
現在私のPCのOutlookで自分のアドレスと部署のアドレスの2つが登録されていて
それを使って業務を行っていますが、
前任者のアドレスをエクスポートした際に今使っているアドレスのフォルダなどに影響が出たりはしないでしょうか。

大変お手数ですが、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    ちなみに、やり方がよくわかっていないのですが
    前任者のPCからデータをインポート
    →自分のPCで前任者のアドレスを登録する際に、インポートしたファイルを紐づけする

で開くことは可能でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/02 18:19

A 回答 (2件)

No.1:追記

デフォルトの設定でOutlookを使用していたと仮定します。
エクスプローラーで、[ドキュメント]フォルダーにある[Outlook ファイル]フォルダー内に、Outlook.pst ファイルがありますので、それを何らかの方法で持ってきてファイル名を変更しておいてください。同じように現在のパソコンでエクスプローラーを使い[ドキュメント]フォルダーにある[Outlook ファイル]フォルダーにコピーします。Outlookを開き、[ファイル]→[開く/エクスポート]→[Outlookデータファイルを開く]で、そのファイルを指定して開きます。左側のツリー表示に、開いたデータファイルのフォルダーが追加され一覧されます。
    • 0

前の人のOutlookから、.pstファイルのみをコピーしてきて、それをあなたのOutlookで開けば見ることができます。

ただ、それでは大がかりなので、閲覧するだけでしたら、前の人のOutlookでそのフォルダーのメールを全選択し、テキストファイルに保存するだけでも十分だと思います。
この回答への補足あり
    • 0