プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で19年目のモビリオスパイク。9万キロ未満で昨年タイヤ交換しジャダーが出ています。オイル交換と気にしないと言うメンテナンスを行っていますが、車検をどうしようか本当に悩む時期になりました。車検を通してしまえばあと二年乗りますが、大きさや分割具合がちょうど良いのです。
不具合はジャダー、ヘッドライトレンズの黄ばみ、重くて加速が弱い、オーディオが破損
不満点は電動でない重いスライドドアと燃費、自動車税
良い点はすっきりしたデザインでエアロパーツが付いたグレード、運転席・後部座席・荷物置き場の配分、タイヤはまだまだ使えます。

予算的に新車は買えないので10年以内の軽で、50万程度の中古車になります。
だとしたら今のを修理が良いかなとも考えると、結論が出せないのです。
オイル交換時にフリードはディーラーの人に見せられましたが、状態が良くなかったのであまり良い印象はありません。軽自動車はまだに見入っていませんが、中古買うのに新車見たらダメですもんね。
どうすべきでしょうかね?

A 回答 (2件)

今は難しい時期ですね。

EVが普及するとGSがどんどんつぶれかねない。ガソリン車の新車を買ったら、売るときは二束三文になりかねない。(納期が4年とか言っている車はどうなるのだろう?)
部品供給の問題で新車も作れない、納期遅れが生じている。今スグに欲しい人は中古車に流れていくため、高値になっている。乗り出し50万程度の中古車はだいぶ程度は悪いですねし車検間近かもしれません。
ディーラーはとりあえず車を買ってほしいので、あれやこれやいうかもしれませんね。
>昨年タイヤ交換しジャダー
タイヤのバランス不良とかじゃないですか?
とりあえず問題はジャダーだけのようですのでそれさえ何とかなれば、もう一息頑張って、次の時期を待つのも一つの手と思います。
    • 1
この回答へのお礼

使い続けたくなりました。
ありがとう!

買い替え。

• 1