プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急。秘書検定2級に合格した方に質問です。明日、秘書検定2級を受けるのですが、記述問題は過去問とか見ても様々で、何が出るか不安です。どういうところをちゃんと覚えといた方がいいみたいなことあれば教えてください。

A 回答 (1件)

問題では、不適当を選ぶものが多いと思います。


冷静に一つ一つを読んで考えれば、変だなと気付きますから落ち着いてシーンを想像してみる事です。
基本的なマナー、上座や下座、誰がどこに座るとか、エレベーターの中ではどこが上座で誰が最初に乗るとか…は基本の『き』ですが、簡単な所も復習で目を通しておくと良いと思います。
ただ、これまでいろいろ勉強されていると思いますから、あとはよく寝て、落ち着いて試験に臨んでくださいね。
受かりますように、応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!