アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプライズプレゼントをいまいち喜ばない彼。

私には付き合って1年になる彼がいます。
その方とは住んでる場所が離れている為、初めてのサプライズプレゼントは郵送にて贈りました。

次会う際には記念日も一緒に過ごせるという事でサプライズを計画していました。
友達に何がいいと思う?等聞いてメモもして喜んでもらう為に必死に考えたり調べたりしていました。

ですが彼に知られる事になり、彼から出た言葉が「俺、あまりそういうの喜べない、自分がサプライズされるっていう事も知らずにされたら喜べないし、その喜べない時に相手のぎこちない空気が嫌だ」。
私は知られたらつまらないと思い、隠していました。
最初のサプライズの時は泣いて喜んでくれてました。

会った時も愛情表現をしてくれない彼。
本当に好きでいてくれてるのか不安な毎日です。

彼を信じてあげたいとはもちろんですが、私だけが尽くしてる気がするんです。

こんな彼でも嫌いになれないし別れたいとも思わないんですよね。

どう今後、彼と接すればいいですか?
サプライズはする気無くなってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございました。

    私も今まで素直に言えてなかったので先程話し合いをしてきました。
    彼はサプライズが嫌なんじゃなくて上手に喜べないから嫌らしいです。
    お互いに気持ちが言い合える関係って素敵ですね。
    これから素直に言うようにします。

    ありがとうございました(^^♪

      補足日時:2022/02/05 15:35

A 回答 (7件)

失礼な質問というか疑問です。

サプライズ好きの人って、本当に相手の事を喜ばせようと思って、相手の為にやっているの?

あっ、彼が来る。サプライズしたい側の頭の中は、彼とおしゃべりしている時でも、会話に集中できず、いつのタイミングがいいかな、と思案中。

気の使い方が、彼と今を楽しく過ごすより、自分の計画を知られない様に遂行しように比重が置かれます。また、あなたが完全に気付かれていないと思っていても、いつもと雰囲気が違う事に彼がなんとなく気付いているかもしれないし、一度サプライズを仕掛けられた経験から、また?と思われたかもしれません。

サプライズは一度だけだとうまく行けば涙が出るくらい、喜ばれるものになるでしょう。でも毎年の様にどこかで繰り返されたら、「恒例」になりますね。

こんなにも綿密に計画して実行できたんだから、ねぇあなた嬉しいでしょう、そうあなたが言ってるつもりはなくても「喜んでよ」と催促、請求されている気持ちになると想像します。

気持ちをハッキリ見せることが得意でない彼は、あなたに期待されていると思うと、負担に感じてしまうのでしょう。

彼氏さんは目立つ事を好まないので、日常の生活に突然お祭りが登場して大きな変化が生まれる事より、あなたには小市民的かもしれませんが、揺れ幅の少ない平板な日常で、十分に足りていると思うタイプなのかも。

サプライズはもういらないわよ。あなた自身が彼氏のサプライズになったんだから。

あなたのサプライズが本当の彼の好みとは違う方向違いなものになってしまっても、無理して嬉しいふりをしないといけないのが,嫌なんでしょうね。

勝手にサプライズされるより、彼氏はあなたからもっと好みについて等、直接聞いてほしいと望んでいるのかもしれません。普通にあなたとおしゃべりしているだけで、表情には出ないタイプだけど、結構満足しているのかもしれません。

めったに思っていることをハッキリとは言ってくれない人が、サプライズはもういいと言うのですから、その声を大切にしてあげるほうが、喜ばれると思います。彼氏さんの好まれない事はしなくていいんです。
    • good
    • 0

『彼女目線からだとびっくりして喜んでる彼の顔が見たいですね。



そうね
それが自己満足であるということ

彼が喜ぶ事よりも、その驚きを期待する貴方の気持ちが大事ってことでしょう
    • good
    • 0

おれもそういうサプライズ系は好きではない



結局、する側の自己満足だったりするし
『なんで素直に相談してくれないの?』とも思う

どんなプレゼントか知らないが・・・・
二人で一緒に選ぶという楽しみが無いし
なんでそんなにサプライズしたがるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女目線からだとびっくりして喜んでる彼の顔が見たいですね。

お礼日時:2022/02/05 15:24

彼と上手くやっていくには、『彼が嫌がることはしない』



ですね。
    • good
    • 1

彼は、プレゼントの内容が、、、、ではなく、


サプライズ自体が嫌なんですよね?

だったら、そうしてあげたらいいんじゃないですかね。
サプライズってのは、本来相手をびっくりさせるため、
だと思いますが、相手がそれを喜ばない、となれば、
サプライズをやる意味は、やる側の自己満足、だけに
なってしまいます。
なので、相手がはっきり好まないのであれば、
サプライズを辞めればいいと思います。
相手のことを思って、、、サプライズをやってるのであれば、
辞められると思いますが。
    • good
    • 1

これ以上嫌われたくなかったら、サプライズはやめましょう。


相手がイヤと言ってることをやり続けるのは、尽くしてることになりません。サプライズを続ければ彼の心は離れるだけです。
    • good
    • 0

サプライズが苦手な人も一定数いるので、そこは理解をお願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A