プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳のサラリーマンの彼氏がいます。
私は24歳の社会人です。

先日、彼氏の誕生日があったのでプレゼントをあげました。

付き合って2ヶ月弱で私の誕生日もまだで
あまり高価すぎるのもどうかと思い
皮のキーケースをあげました。
ブランドには興味なさそうだし、
シンプルなものを好むみたいなので
キーケースを持っていなかったので
ノーブランドだけど上質そうな皮のものを買いました。
値段は7000円くらいでした。
デザインも悩み、シンプルでポケットにも入りそうな
使いやすいものにしました。

渡したときは、とても喜んでいました。
大事に使います、とも言ってくれました。。

ですがその後、何度か彼が家の鍵を開け閉めするところを
見てますが…使っていません。

気に入らなかったのでしょうか。。
使ってくれると思っていたのでショックでした。
もちろん、強要はしてません。そのことにも触れてません。
皮製品を好む彼に良いかなと思ったけど
ブランドとかもっと高価なものの方が良かったのでしょうか。

小さいことかもしれないけど、少し悲しくなります。

私だったらよほど、気に入らないものとかでなければ
彼に貰ったものだったら使うと思います。

勝手だとは思いますが使ってない彼氏を見ると
ショックなんです。。
気遣いもできるしやさしいし、めんどくさくて
使わないとかそんな理由ではない気がします。
変わったものでないしデザインもまぁまぁ大丈夫だと
思います。

理由は色々あるかもしれないけど
好きな女性に貰ったものを使わない、使いたくない
理由って何があるんでしょうか?

こわくて彼には聞けません。

A 回答 (11件中1~10件)

・・・大事すぎて使えない・・・大切にしまってある・・・




そう思うのが一番だと。

どうして使わないの?気に入らない?など細かいことをグチ・グチと言われるとウザイかも。


あなたは、プレゼントをされたらすぐに使う、彼はそうではない・・ただ、それだけのこと。

気遣いの出来る、優しい彼・・それだけで充分幸せじゃないですか?

デートして、ぎゅ~って抱きついて。

小さな不満なんか忘れちゃいましょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気にしすぎですね、
もうあまり悩まないようにします。

お礼日時:2012/10/22 15:03

彼は今キーチェーンのようなものを使っていますか?


だとしたら、チェーンから外してキーケースに付け替えるのが億劫で
延び延びになってる可能性がありますよ。
ああいうのって外すのに結構力が要りますし・・・

主人と交際中の頃、お誕生日だかクリスマスだかに某ブランドのキーチェーン?
キーリング?を贈ったのですが実際使い始めるまで時間かかってましたよ。
何度かトライしたけど鍵が外れないんだよ~とのことで、結局2人がかりで
付け替えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういった理由もあるかもしれませんね!
少し安心しました。

お礼日時:2012/10/20 20:44

あのさ…贈る前にちゃんとリサーチしたか?


ナンボ彼女の贈り物や言うても、好みじゃなかったら無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見…
聞いても、いらないとか愛情とか
はぐらかされてしまい結局よく分からないまま
買いにいきました。しつこく聞いたほうが
良かったですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 20:47

女性ですが。


キーケース使わない人だと思います。

身につける物をプレゼントするときは一緒に買いにいった方が良いですよ。
サプライズなら食べ物とか無くなる物がいいかな?

私は財布とか鞄とかプレゼントするときは一緒に買いに行きますよ。
好みや使い勝手もあるし。

彼もアクセサリーとかプレゼントしてくれるときは『一緒に買いに行こう』って言いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に買いに行く、ヒマがなかったんです^^;
今度からそうします。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 20:48

おれはキーケースは使わない派かな。


ジョイントホルダーとかっていうのかな?
それにカギ付けてベルトにかけてますw

ただし!好きな彼女から貰ったら
使うかもw

でもね・・・使わない 使いたくない ではなく 
使えない という事もあるんだよ。
理由として
大好きな彼女から貰った。
当然使えば、汚れたり、ボロボロになっていく。
だから使えない。と言う風に考えられない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういった考えもあるんですね、
視野が広がりました^^

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/20 20:49

大切な物は保管しておきたい人なのではないでしょうか?


それとも、車の鍵につけてないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保管…その可能性もありますね。
車の鍵にもついてませんでした。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 20:51

大事に箱に入れたまま持ってるんじゃないかな。

使わないヒトはそうするね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はそんなタイプだから
もしかするとそうかもしれせん

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/22 15:00

彼がキーケースを持っていなかったのは、無かったんじゃなくて、不要だったからじゃないでしょうか。


あれってポケットに入れておくと、けっこうがさばるので、邪魔だったりします。
そういうのが嫌な人は使わないですね。
ですから、別にあなたのプレゼントが気に入らないとかどうとか言うわけではないと思います。
単に付けていると不便だったからではないでしょうか。
私の場合、部屋のカギは財布の中に入れておくので、キーケース不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うひまがなくて、そこまで
かんがえが及びませんでした。。
少し自分本意なプレゼントだったかもしれません。

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/22 15:02

小物好きな男性とそうでない男性がいます。


私は小物好きなので、キーケースは使っていますし、プレゼントにもらったら
喜んで使います。

ひょっとしたら彼は小物はあまり使わない方ではないでしょうか?
それか、キーケースに鍵を付けかえるのがおっくうだとか?

いっそのこと、キーケースに彼の鍵を付けて「使ってくださいね」としてみたらいかがでしょうか?

>好きな女性に貰ったものを使わない、使いたくない
理由って何があるんでしょうか?

そこまで深い理由はないと思います。先ほど申し上げたとおり、付け替えるのがおっくうか、
小物に執着がないかのどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あげたら使ってくれる、と思ってましたが
少し自分本意な考えでしたね。。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/22 15:04

彼女から貰うプレゼントは嬉しいし、使いどころはなくても身に付けているもんですよ!


気に入っていなくても持つのが礼儀です。
彼氏に「なんで使ってないの」って言うのはいけないですよ。
そう聞くのなら
「持ってないじゃーん。なんでよーw」って言う方がまだましです。

あなたは彼氏に喜んでもらえるように選んで上げてすごく優しいですね!!彼氏も気づいてくれますよ。そのあなたの優しさに^^
僕も、彼女に試合のとき、アクエリアスを貰ったんですけど、
それは買ったんじゃなくて粉末から自分で作ってくれていたんです!
ぼくも、優しさに気付いたときに嬉しくなりました。

大丈夫だと思います!
あなたが自信もっていただくと僕も嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさしいご意見ありがとうございます!
少し気が楽になりました。

お礼日時:2012/10/22 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています