プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には、今は距離を置こうということになっている彼氏がいて、私ももう別れるつもりでいます。今も連絡もとっていません。
しかし、前に結構高価なプレゼントをもらったにも関わらず、まだお返しをしていないのが気にかかっています。(私がプレゼントをあげていないことで、以前にケンカになりました・・・)
なので、プレゼントを最後にあげて別れたいと思っているのですが、これはありでしょうか?
もう、元サヤに戻ろうとか、そういった気持ちはありません。ただ、私だけ貰いっぱなしでは、なんだか悪い気がするし、ずっと心残りになるだろうな・・・という気持ちだけで、贈りたいと思っています。ただ、使ってもらえなかったり、すぐ捨てられたりしたら悲しいなぁと・・・。
元彼女から、別れるときにもらったプレゼントなんて、嬉しいでしょうか?使ってくれるでしょうか?逆に気分悪くされそうな気がして、迷っています。

A 回答 (7件)

辛口ですが。



僕がされたら、
あなたはいつも自分の気持ちばかり。
俺の気持ちは何も解ろうとしない。
八方美人・・・と思います。
今までの事に感謝してるなら今後の態度で判断します。

プレゼントをあげてもあなたの気持ちが納得するだけですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>プレゼントをあげてもあなたの気持ちが納得するだけですよ。

この言葉・・・一瞬グサッときましたが、正にその通りだなと思いました。

プレゼントを渡すだけなら楽なんですが・・・それでは、彼に気持ちを押しつけてるだけで、自分勝手ですよね。。

彼の負担になりたくないので、もう元に戻ることはないです。でも、大事だなと思える人なんで、誠意を持ってそのことを伝えてからお別れしたいです。
私なりに、その方法を考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 00:46

向こうに別れる意思がないのならつらいでしょうね。


手切れ金のような気がします。

別れる話をして、そこで彼が「それならプレゼントのお返しをしてからにしろ!」
と言ったらあげればよいのでは?
そんな彼ってどうよ・・って気もしますが笑。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たぶん彼の性格上、プレゼントのお返しを強要したりはしないと思うので・・・いくら高価なものをもらったとは言え、別れ際にプレゼントを渡すというのはどうかなと思い始めました。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 00:36

男です。


別れ際にプレゼントは、私的にはナシ・・かな。

>前に結構高価なプレゼントをもらったにも関わらず、まだお返しをしていないのが・・・

まさしく、恋の精算っぽくって、もらっても使えないと思いますし、喜べません。
キツイ言い方かもしれませんが、「いい女」で別れる必要はないのでないでしょうか。私も他人のことを言えないのですが、「いい人」であり続けるのは、自分の首を締めていきますし、全ての人に対して「いい人・いい女」でいられませんし、いる必要もないのでないのかなと思います。
(気分をわるくしたらゴメンナサイ)どこかに、いい女で終わりたいという気持ちはありませんか?

恋の終わり際に、過去のプレゼントについて云々いう男だったら、終わりにして良かったと思うぐらいでのぞんだらどうでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>どこかに、いい女で終わりたいという気持ちはありませんか?

その気持ちは確かにあります・・・私自身はまだ嫌いになった訳じゃないので、、嫌いになられるのが怖いのかもしれません。。

ただ、ずっと好きで、自分から告白して付き合ってもらった人なので、何らかの形で「今までありがとう」という気持ちは伝えたいと思っています。
それがプレゼントという形でなくてもいいのかもしれないなと思いました。

もう少し考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 00:33

「さよなら!」と言う意味でのプレゼントですから、できるだけ質問者さんのことを思い出さなくてすむような関連の薄いものがよろしいでしょう。


ちょっと変わったものですが「金貨」などはどうでしょうか?
装飾品としても価値がありますし、必要なときにはすぐに現金化できます。また現金や商品券ほどの生々しさはありません。
万が一、彼氏が気に入らなければ貴金属店などで容易に買い取ってもらえますので、
「捨てるぐらいだったら貴金属店で買い取ってもらって!!」
と、最後の別れ際に貴金属店のパンフレットと共に渡してさよならするとよろしいでしょう。

ところで、受け取った相手のリアクションですが、こればかりはなんとも言えないですよね。
心を込めてそれなりの金額の物を贈れば、心は通じると思うのですが、、、。

あまり参考にならないアドバイスですみません。

参考URL:http://gold.tanaka.co.jp/commodity/shohin/maple. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金貨ですか・・・全然考え付きませんでした。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 00:28

使ってもらえなかったり、捨てられたら...と心配するようでしたらプレゼントを渡すのは考えたほうがいいと思います。


高価なものを頂いたことがありお返しをしたことがないから...という理由で別れる彼にプレゼントをあげるのは失礼だとも思えます(^^;プレゼントとは心をこめた上でするものではないでしょうか?
もしここで何かプレゼントしたら誤解を招きかねませんし。。
"今までありがとう"という気持ちで渡すのならいいと思いますが、もしそうでないなら再度お考えになったほうがいいと思います(@_@;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・プレゼントを貰ったことも含め、今までのことに感謝しているので、それを言うために・・・と思ったのですが、確かに失礼かもしれないし、誤解も招きそうですね。

もうすこし考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 12:52

私は、既婚者です。


私が20代のころその当時彼(今の主人ですが。。)の性格があわなく、
本気で別れようと思っていました。
私も最後にプレゼントをあげて別れようと思ったんです。
今までありがとう。という感謝の気持ちをこめて。
当時3万円ちょっとする物をあげました。
が、それを彼は、とっても喜んでくれて、逆にお互いのいけなかったこと、
そして、どうすればまた昔のように戻れるのかを話し合うきっかけとなり、
なんとよりが戻ったんです。その後、遠距離をして、結婚。
本当に大嫌いだったならば、最後のプレゼントをあげようなんて
思わないと思うんです。
心にどこかひっかるところがあるから、最後にプレゼントをあげたいと思うのではないでしょうか?
プレゼントをあげてみてそれから、どうなるか、、、
ひょっとしたら、また愛が復活するかもしれません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お幸せそうなお話でうらやましいです☆

そうですね・・・心にひっかかるものは確かにまだあります。でも、ケンカしてお互いのことを知れば知るほど、このまま付き合っててもお互いのために良くないと思ったので、別れようと思いました。
でも、嫌いになったわけではないし、付き合ってて本当に楽しませてもらったときもあるのに、私は何もしてあげられてないので、最後にお礼の意味も込めて贈りたいな・・・と思いました。

ただ、他の方のご意見もお聞きして、もう少し考えたほうがいいかなと思っています。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 18:28

>私だけ貰いっぱなしでは、なんだか悪い気がするし、ずっと心残りになるだろうな・



それなら、返せるものは返せばいいと思いますが、
それも彼氏にとっては気分悪いかな。

相手も別れる気でいるなら、もう渡さないでもいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もらったプレゼントは・・・もう使うことはないですが、、返しても迷惑になるだけだろうなと思っています。
なので、何か返したいなと思ったのですが・・・
もう少し考えてみます。。。

お礼日時:2006/02/02 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A