dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年男です。7歳上の大学生を好きになってしまいました。正直言えばお付き合い出来たらいいなとは思いますが、僕は未成年ですし、告白しても相手を困らせるだけなので今はできません。どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 相手はフリースクールの先生で連絡交換とかもできません。

      補足日時:2022/02/05 19:01

A 回答 (10件)

連絡先の交換が無理なら、先生も困ると思いますよ。


それもあるんで、まずは親御さんに話して…とも考えたんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…まずは無理だった時どうするか自分で考えてみます。

お礼日時:2022/02/05 20:30

>そもそもの大前提として未成年のうちに付き合うとは思ってません。


あ、そうなんですね。
すぐにつきあいたいんだと思っていました。
それなら親御さんの許可は不要ですが、あなたが成人する頃には大学を卒業してしまうので、連絡がつかなくなってしまうのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい。連絡先はその先生がやめる前に聞こうと思ってて、無理ならどうしようかなと思ってます。

お礼日時:2022/02/05 19:56

>付き合うことになった時に先にそれを説明するのではだめでしょうか


連絡先交換もできないんだから、先につきあうのは無理では?
まずは親御さんの理解を得て、連絡先交換も親御さんにお願いするという流れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、両親の理解を得るというところまではわかるんですが、連絡先交換を親にお願いするってのはちょっと理解出来ないです。そもそもの大前提として未成年のうちに付き合うとは思ってません。不快になったら申し訳ありません。

お礼日時:2022/02/05 19:50

>言えるんですけど、それは相手と付き合うことになってからだと思います


先に言った方がいいと思う。
つきあうことになってから言うと、成人が未成年に手を出したと疑われてしまうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合うことになった時に先にそれを説明するのではだめでしょうか、自分の両親も理解がある人ですし、自分を尊重してくれるのでわかってくれると思います。

お礼日時:2022/02/05 19:29

親御さんに相談。


大学生を好きになったので、向こうさえよければつきあいたい。
ついては向こうは成人、自分は未成年なので、おつきあいの許可が欲しい。
言える?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えるんですけど、それは相手と付き合うことになってからだと思います

お礼日時:2022/02/05 19:24

高校を卒業したら告白すればいいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 19:13

その大学生がフリースクールの先生辞める時にでも連絡先を聞けばいいと思います。

もうすぐ就活とかですよね?多分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前聞いたんですけど、まだいつやめるかわからないらしいです。今受けてる会社で採用されたら3月いっぱいでやめて、採用されなかったらまだ1年続けるらしいので今はまだわかんないです。

お礼日時:2022/02/05 19:12

可哀想ですが、多分無理です。


22歳の大人の女性が15歳の中学生に興味持つとは思えません。
あなたがたとえ高3くらいで、18歳と25歳でも、微妙な感じです。
話が合わない、大人と遊びに行くためのデート費用もない、お家の門限がある、理想と現実をよく考えてここは諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的に厳しいこともわかってますし、相手を困らせることは絶対にしないです。興味を持ってもらえるかは分かりませんが、想いは伝えたいのでせめて18になるまで待つって自分の中で決めてます。

お礼日時:2022/02/05 19:11

こんなク○ガキに告白されても眼中にないのはわかってますけど、絶対良い男になるのでそれまで待っててくれませんか?でわんちゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わんちゃんありだと思ってしまった自分が情けないです…

お礼日時:2022/02/05 19:01

未成年じゃなくなるまで遊んだり連絡取ったり仲良くしておけばいいのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい補足し忘れてました。相手の人は地域のフリースクールの先生で連絡交換とかはしちゃダメな決まりです。

お礼日時:2022/02/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!